事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

七夕だったなあ・・・

連日の豪雨で、次々と報道される被害状況を見る度に胸がつぶれそうになります。

 

「何十年に一度の・・・」という言葉をよく聞きますが、ここ何年間は毎年耳にしているような気がするんですけど・・・。

(頻繁に耳にする時点で、もはや何十年に一度ではないような気がするけど・・・?「その地域にとって」という事なのでしょうか?)

 

昨日は、雨がすこし心配でもありましたが、予約していた婦人科に行ってきました。

キャンセルしようかとも思いましたが、雨も小降りになってきたので行ってきました。

 

今回は1年に1回の子宮頸がん検診を受けました。

検診はいつも気が重くなるのですが、とにもかくにも終わらせてしまえて良かったです。ほっとしました。

まあ、来週はまた乳がん検診なのですが・・・続くなあ、検診(笑。

 

そして、卵巣嚢腫で手術してから7年間、『ヤーズ』というピルを飲み続けていますが、今回から『ヤーズフレックス』に変えてみることにしました。

ちょっと飲み方が難しそうなんですけど、LINEを有効活用してうまく飲んでいきたいです。

 

whc.bayer.jp


f:id:orchidtaffy:20200708204829j:image

 

 

そしてそして、来年はコロナも終息していて、みんながいい七夕を迎えられますように!