事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

つ、ついに・・・

とうとう私の居住する市町村でコロナ感染者が出てしまった・・・。

ものすごい田舎なので、望まなくてもすぐにその感染者の事が色々と分かっていってしまうと思うけど・・・。

(ダイヤモンドプリンセス号の時も色々凄かったので・・・。)

 

私の町内だったらホントに震えちゃうな・・・。

でも20代の人なんて、近所で見たことがないんだけど・・・?笑

(それくらい高齢者だらけの田舎町なんです。広がりそうで怖い)

 

それでまた猛烈に不安が襲ってきたので

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

自分の覚えとして、調べたものを貼っておきます。

www.env.go.jp

 

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

 

飼い主の皆様へ(新型コロナウイルスQ&A)

https://www.tvma.or.jp/public/items/20200523.pdf

 

新型コロナウイルスに感染した人が飼っているペットを預かるために知っておきたいこと(Ver.2)

https://www.tvma.or.jp/public/items/1-20200424.pdf

 

あなたが万が一新型コロナウイルス感染症にかかってしまう前にすませておくべきペットを預ける準備のポイント

https://www.tvma.or.jp/public/items/1-20200427.pdf

 

 

 --------------

心配で辛くなってしまい、つい妹にLINEで

「もし我が家が全員感染したら愛犬のこと預かってくれる?(号泣)」

 

って聞いたら

妹「お、、、おう、、、」

 

って答えてくれました。笑

心配性の姉でごめんなさい。

 

この週末の間に愛犬ノート(※)に1日の行動からお手入れ方法、1日のフードの給餌量、好きな食べ物とか嫌いなこと(お散歩はあんまり好きじゃないとか)などなど全部書いておこうと思います。

※愛犬ノートとは、愛犬のワクチン接種証明書・病院の診療費領収証・トリマーさんからもらった健康状態の紙はもちろんのこと、愛犬の写真がどアップの歴代の年賀状など、愛犬に関するあらゆるものを貼ってあったり、体重とか体調が悪くなったときの時間刻みの全ての様子などなを書き込こんだ一冊なのです。避難グッズのなかに入れています。

 

私の一番の不安は愛犬のことなので、まずは感染しないのが一番ですけど、準備もきちんと行っておこうと思います。

本当にコロナがすぐそこまで迫ってきてる!!!

 

もう、お願いだから在宅勤務させてくれ~~~!!!

8月いっぱいは休みたいな。