事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

家事に対する気持ちの変化

現在40代実家暮らしの私ですが、20代はほ~~んとに家事が嫌いでした。

いや・・・キライというか、めんどくさいというほうが正しいかも。

 

前職がなかなかハードな職場だったので(22時まで残業が当たり前でした)、休みの日は自分のやりたいことに全力投球しておりました。

旅行(海外国内を問わず行きたければ何処へでも!テーマパークやステキなホテルに宿泊などなど)、買い物(洋服、本、CD、DVDなどなど少しでも興味があれば手当たり次第に購入)、趣味(映画・ミュージカル・)で、ほとんど家に居なかったかも・・・。

 

浪費浪費の20代で貯蓄はゼロ!(というか、貯まったら何かに使っていたのかも・・・。)

 

で、ちょっと色々限界を感じてしまい、30才になる直前に転職して今に至りますが、うん・・・落ち着いたなあ~笑

って思います。

 

仕事のストレス発散のためにまた凄い浪費して・・・って、今思えばどうなの?と思いますが、あの頃の爆発的なパワーは20代だけのものだったと思うので、それはそれで今となってはよい思い出です 笑。

 

海外旅行なんていつ行ったのが最後かしら?と思ったら4年前のシンガポールが最後でした。

海外旅行も好きだけど、今は愛犬や家族とのんびり過ごす時間がとても大切に思えます。

 

そののんびり過ごす時間の大半はおうちの中なので、自然とおうちので快適に過ごすための家事が楽しくなってきたのかもしれません。

今年はコロナウイルスで『ステイホーム期間』もありましたしね(今でももっともっとステイホームさせてほしかったって思っています。なんとか在宅ワークできないものか・・・)。

 

時間があるときにこまめに掃除機をかけたり、食器を洗ったり、洗濯物を洗って干したり、庭の草むしりとか色々なことがちっとも面倒じゃないんです。不思議だな・・・。

あんなに面倒だなとおもっていたのに・・・。

 

あっ・・・食事作るのだけはまだめんどくさい・・・デス。食べるのは大好きなのに~!

もっと上手に素早く作れるようになると楽しくなってくるのかしら?

経験が必要ですね。

 

築30年以上の我が家ですが、掃除だけはなるべくこまめにして清潔だけは保ちたいと思います。

 

それにしてもコロナの感染者数、いよいよすごいことになってる!

だけど、GoToキャンペーン中だし、緊急事態宣言は出ないんだろうなぁ。

これから倍速で増えていっても、やはり緊急事態宣言は出ないのでしょうか?

私は、マイ緊急事態宣言をしましたので当面は食料品と生活用品の買い出し以外はステイホームします。

 

仕事も行きたくなーい!