事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

昨日見た夢の影響

昨日見た夢がなかなかリアルだったので、今朝はドキドキしました。

 

内容は、なぜか社会人人生において一度も社員旅行には行ったこともないのに(そもそも社員旅行なんてイベントがある職場で働いたことがない)、どうやら今の職場のメンバーで社員旅行に行っているらしく、昔からの旅館にありそうな大宴会場みたいなことろに皆が集まって同じ浴衣を着て宴会をしていたのですが、私と担当の若いボスが小さな事から(それは覚えていない)口論になり、ギャンギャンの言い争いになって、最終的には

 

私「なんでそんなことやらなくちゃいけないんですかっっ!!!」(絶叫)

 

若いボス「やりたくないんだったらもうやらなくていいですっっ!

     誰か僕の担当代わってくださいっっ!!!!」

 

と、その場にいた他の事務員達(主に若い子)に叫んだという・・・。

 

 

で、本来なら私にはこの若いボス以外にも担当しているボスがいるので、業務が全く無くなるわけではないのですが、夢の中では

 

「あ、どうしよう。仕事が一切なくなった・・・まずい、、まずいな。

 発言を取り消した方が良い?謝ったほうがいいの??」

 

って、とてつもなく焦り始め、心臓がバクバクし始めたところで目が覚めました。

 

 

------------

 

ちなみにこの若いボスと口論した事なんて一度も無いし、時間に余裕を持って仕事の指示をしてくれる大変スマートなボスなのですよ。

 

(こちらの「担当ボスがスマート」と書いたボスと夢で言い争いになりました)

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

なので・・・「なぜ????予知夢??怖すぎる・・・。」

とビクビク怯えながら出勤しました。

 

で、今日その若いボスから指示がありましたが

いつも通りとてもスマートでした!良かった!!!笑(そりゃそうだろう・・・)

 

 

いや~~、夢でとは言え、普段全く怒らない人から怒りを向けられると怖いモノですね。

夢で助かりました。

 

あ~~、若ボス怒ると怖いんだな~~(夢だけど)。

ちょっと気を引き締めて働かなきゃな、、、って(ちょっとだけ)反省もしました。

 

夢ってほんとに不思議。

 

今日、わたしの地方は梅雨明けしたそうです。

ゲリラ豪雨が凄かったですけどね。

 

明日は暑くなりそうです。マスク、大丈夫かな?


f:id:orchidtaffy:20200730215948j:image

徒歩圏内のひまわり畑。

4連休の晴れ間に行ってきました。

 

快晴だったらもっとキレイだったかな?

今週末、晴れてたらもう一回見に行ってみよう!