事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

相当キツイ・・・

なにがキツイかって・・・

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

この人です・・・。

 

 

来る前からのやりとりで

 

(え・・・仕事出来なさそう・・・)

 

って、思っていたら案の定そうでした。

こういう悪い予感って、どうして当たっちゃうのかしら・・・。ほんとにヤだな。

危機感を感じるからなのかな??

でも、危機を感じても回避することが出来ないので・・・辛いところです。

 

 

仕事が出来ないっぷりも激しいのですが、それ以上にびっくりするくらいとっても非常識です。

集団で仕事をしたことが一度もなさそうだから、もう今更何を言っても無理かもしれません(何回注意しても分からないらしい)。

あっけにとられちゃって、全部ぶちまけちゃいたいけど自分の手帳だけに収めておきます。

 

仕事以前のような簡単な事を、何回言っても出来ないし(メモ取ってるときと取っていないときがあるけど)、何度も平気で聞いてくるし、間違いを指摘すると必ず

 

「そうですよねぇ~(語尾は上がっている)」

 

って返答が返ってくる。

謝罪はない。

 

(ちなみに別の人が注意したら「その手があったか!」と言ったそうです。謝罪はありません。いい加減にして欲しい)

 

『そうですよねぇ』の言い方が【気づき】ではなく、明らかに【同調】なのです。

 

『そうですそうです、私、ちゃんと分かってますよ~~』

 

って感じを伝えたいのでしょうか?いや、分かってないし!

失礼です。でもそれが失礼とも思っていないんですよね、それがまたストレス!!!

 

全然理解していないから失敗ばっかりするんでしょ??

理解してたらこんな基本的すぎる事、間違ったりしないよね??

 

謝るのがイヤなのかな?

謝るのがイヤなら、辞めてくれたらいいのに!!!!!

アナタ、間違ったことしかやってないよ!!

 

 

・・・

 

教えるのもイヤだし注意もしたくないけど、それでは職場が回らなくなってしまいます(ってゆーか、大したことは全然していないけどいつも誰かが迷惑を被っている状態になってしまう…)。

 

 

これでお給料一緒・・・っていうかそれ以上って・・・。

やってられない・・・本当に。

 

先週の月曜からみるみる胃腸の調子が悪化してしまい、3連休も寝込んでいました。

すごいストレスです。逆流性食道炎かも・・・泣

 

ちなみに胃腸の不調はあの人に対するすさまじいストレスのせいだということに、先週の水曜日に気が付きました。 

 

誰もうちのメンバーは有給も取っていないのに、いきなり初出勤の翌日には有給休暇とって休んでました・・・。

 

常識のある人がそんなこと、するかな?

友人達に思わずラインしたけど、皆「それはあまりにも非常識」って見解でした。

 

そんな人なんですよね、これ以上どうしようもないです。

 

でも、それを受け入れるのは絶対絶対絶対・・・(×100)ムリ!!!!! 

 

ただ、胃がキリキリするのが辛い・・・。

おなかも痛い・・・

あ~あ・・・。

 

先週はほぼ毎日深夜12時から2時くらいまで、そのことを考えていたら眠れなくなっていたんです、嫌すぎて。

 

そして、以前読んだ本を思い出しました。

 

ddnavi.com

 

 この本、

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

最低な生き物(ってゆーかバケモノ)が職場にいたときに読みました。

 

 真剣になるのは、自分にとって本当に大事なことの為だけでいいんです。
恋するように、寝ても覚めても、嫌な相手のことを考える必要はありません。

「今ごろパフェとか食ってる」

 なぜか心がスッとする魔法の言葉です。

 

 

そうなんですけどね、 考えたくもないです、おぞましい。

でも、嫌すぎて嫌すぎて・・・。

 

ああ、修行が足りないな・・・。

 

無心にならねば・・・。

 

今日もきつかったです。コレが永遠に続くと思うと・・・ああ、辛い。

 

本人は至って気楽そうで、本当に羨ましい限りです。

(確かに毎日パフェでも喰ってそうな体型だわ・・・)