事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

こっちが泣きたい

昨日は朝イチバンから、新しい人が自分の担当ボスに泣きついていました。

ドアを閉めていたので何を言っているのかまでは聞こえませんでしたが、担当ボスの部屋で泣いて何かを訴えている様子でした。

 

 

私たちからいじめられたとでも言って、泣きついているのでしょうか?

今までは、泣きついたら何でもなんとかなっていたのでしょうか?

私には(同僚達にも)働いていくうえで泣いてなんとかなった経験など微塵もないのでさっぱり分からないのですが・・・。

 

自分の机に戻ってきてもズビズビ泣いていました。

中年にもなって、そんな人がいるんだ・・・とビックリしました。

その姿をみて、私は絶対にそんなことはしないと誓いました!

 

何から何まで素晴らしい反面教師です。

 

泣く理由として、例えば

 

「みんながこなせる簡単な仕事が何回言われても全く出来ない・・・

 私はなんと情けないのだろうか・・・でも頑張ろう!」

 

とかそういう理由ならまだしも、何回言っても仕事ができなくて注意されたこと(同僚全て共通の仕事です、何回も聞いてきてその都度教えてくれているけれど全く出来ないんです。今までそんな人はいませんでした)を根に持って、泣きついたようです。

 

私もずいぶんといい年になっていますが、自分より上の年齢でそんなことで泣きつく人がいるんだな・・・

 

逆に、そんなことをする(=自分が仕事が全く出来ないことをボスに露呈する)のが全く恥ずかしくないっていうのがすごいなあと思いました。

 

自分が仕事が出来ないのを棚に上げ、

何回も何回も(・・・×100)単純な事を聞いてきて私たちの時間を奪っておいて、

それで注意されたらボスに「いじめられた」と泣きついて、私たちが「あの人には優しくするように」と、注意されて終わりなんでしょうか?

 

だったら最低です!ばかばかしくてしょうがない!!!

 

泣きついてから1日経ちましたが、まだそのボスからは何のアクションもありません。

事務がなにもしないから色々自分で処理しているようなので、忙しいからそれどころじゃないのかもしれないですね。

 

でも、この件に関して筋の通らないことを言われた場合は、

こちらの意見を筋道立ててきっちり伝えた後、辞めようと思っています。

 

向こうをかばうような職場なら、これ以上居てもしょうがないので見切りをつけようと思いました。

(ただ、今まであまりにも仕事ができない人を雇ってしまったという似たような案件があったときには、その新しい人をかばう・・・というような事は全く無かったのですが・・・)

 

万が一『ハラスメント』なんて言葉を持ち出されたら、「私にとってはもう、あの人の存在自体がハラスメントです」ってはっきり言おうと思います。

 

あーあ、いい加減にして欲しいな。

 

誰にも絶対に謝らない。

「分かりましたぁー(必ず語尾を伸ばす話し方をする)」っていっても全然分かっていない。

 

こんなに信用ならない「分かりました」も今まで聞いたことがない。

 

分かりました=分かっていません

 

です。

 

胃腸の調子も良くならないし、肌荒れが酷くなってきました。

 

でも、「私もいよいよここを辞めるのか・・・」と思うと、

お金の不安はありますが、なんだか清々してきたかもっ!!!!(嬉)

  

 

とりあえず、ハローワークとか覗いてみようかな?

 (ネットですけど・・・)

 

コロナで大変だけど、私も動かねばならない時かも!!!

 

 

となると・・・無駄使いできないな・・・。

煉獄さんとカナヲちゃんのフィギュアは果たして無事に買えるだろうか・・・

今はそれだけが心配です(笑)

 

今週末は、家族や愛犬とゆっくりしようと思います。

リフレッシュしないと、もうムリだな・・・

あ~~~!パフェ食べたい~~~!!!

大好きなお店に行って、美味しいパフェ食べたいよ!!!

(今は何のパフェをやってるんだろう・・・コロナで行けないのが悲しい)

お休みの日くらいは前向きに楽しく過ごさなきゃね!