事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

後頭部が危うくハゲそうになるほどの寝正月でした。

明けましておめでとうございます!

 

今日から仕事でした!!

毎年のコトですが、やはり初日から最悪です!!!!

 

もうすこし思いやりを持って欲しいものですが、多分人だと思われていないので無理だろうな・・・。

いや、ロボットでもフツー、もう少し愛着わいたりするでしょ???

・・・まあ、愛着なんて湧かれても気持ち悪いだけだからいっか・・・。

 

という訳で、今年もなかなか最悪の仕事始めですが、思いっきり心を折られてもしっかりやさぐれながらなんとか居座ってやろうと思っています。

(もはや居座ることが嫌がらせの領域になりそうで、それならそれで面白いか?とも思い始めました)

 

今年はたったの6日間しかお休みがありませんでしたが、初日に買い出しだけは済ませて、ほぼ寝たきりのような正月を過ごせたので、それはそれで大変良い幸せなお正月でした。

 

寝たきりすぎて、

 

後頭部がハゲちゃうのでは??

 

 

と急に心配になり、合わせ鏡で確認してみたりしました・・・笑

(まだ大丈夫でした!)

 

なんと!愛犬の散歩もパジャマのままで行ってみたりしました。

(下だけはユニクロの暖パンに履き替えて行きましたけど・・・)

 

結果・・・

 

『コレは行ける!!!!(コートを羽織る冬季限定)』

 

と思いました!!!!

今年もお洋服は要らないな・・・と確信致しました!!!(ニヤリ)

 

お正月に出掛けたのは、愛犬の散歩のご近所一周くらいでした。

すごい・・・。全然平気だった・・・。

(恥ずかしい気持ちとかなくなってる!スゴい!私!←本当にヤバイ)

 

 

でも、パジャマは要るなあ・・・ということで

ユニクロのオンラインショッピングを利用してパジャマを購入しました。

2種類も!!

母も欲しいというので、おそろいで購入しました。

 

後で分かったのですが、なんと妹も同じパジャマを購入していたのです。

・・・好みが同じだなあ・・・。

www.uniqlo.com

 

(こちらが親子3人おそろいになったパジャマです)

www.uniqlo.com

 

それにしても寝正月過ぎて、今朝は駅の階段を登るのが辛かった・・・。

こんなにすぐ筋肉は衰えるのですね・・・。

ちょっとした運動は、生きていく上でやはり必要だと痛感しました。

 

今年も体調には気をつけて、なんとか乗り切っていきたいです。

 

-------------------

ところで、緊急事態宣言は地域や業種を絞って発令されるということなのでしょうか?

まだニュースをみていないからよくわからないのですが、これが発令されて感染者数が徐々に減り、医療現場が少しでも良くなっていくことを祈るばかりです。