事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

リピートした BOBBI BROWNマイクロ ブロー ペンシル

私は薄眉のまばら眉なので、とにかく眉毛がなかったらかなり怖いそうです(職場の仲良し同僚談 笑)。

マスク生活なので、私は眉毛が無くても全く構わないけれど(いや、マスクしてても眉毛は見えていますが・・・)周りが怯えてしまうので、怯えさせないためにも眉毛は描かなければなりません。

 

メイク熱も(ちょっとだけ)冷めちゃった今の私がするメイクは『周囲への配慮』としてのメイクという感じになっております。

 

 

そんな私がお気に入りの眉毛アイテム

orchidtaffy.hatenablog.com

あれからすっかり私の眉は BOBBIBROWN のトリコになりました。

 

マイクロブローペンシルという、めちゃくちゃ細くて描きやすいアイブロウペンシルも購入し、早2本目です・・・(笑

(薄眉のまばら眉なので、消費が恐ろしいほど早い・・・)

 

www.bobbibrown.jp


f:id:orchidtaffy:20200919082725j:image

f:id:orchidtaffy:20200919082717j:image


f:id:orchidtaffy:20200919082738j:image

 

これ、最高の描き心地なのでやめられません。

ついついこれで沢山描いてしまうと、あっという間になくなります。

私はたったの3ヶ月で使い切りました。まばら眉の怖さよ・・・。

そして早速リピートしました。

 

私は今回初めて知ったのですが、ボビイブラウン公式オンラインショッピングって20%オフになることがあるんですね!!!わーい!

 

今回は20%オフで購入することが出来ました!!(購入したのは去年の11月末です)

モチロンこの機会に「パーフェクトリー」の方もちゃっかり購入済みです。

 

そして、リニューアル前からリピート中のクレンジングオイルも購入しました。(ちょっとゲランのクレンジングオイルも使ってみたのですが、普段使いにはボビイブラウンのをやっぱり愛用しようと思っています。)

 

眉って、描き方で全然印象が違ってきますよね。

私も、もっともっと上手に、そして早く的確に描けるようになりたいです。

練習あるのみです(でも本当に最近はメイクの気力が無いのです・・・)。

 

-----------

地域が限定的に緊急事態宣言が発令されますが、地方在住としては本当に辛いです。

こんな地方都市でも、最近はすごい感染者数が出ています。

緊急事態宣言が出せなくても、地方都市にもなんらかの対策が必要なのではと思います。

 

6000人か…。

あっという間に3000人前後から倍になりました。

緊急事態宣言したらいきなり減るわけじゃないし、この様子だと10000人もあっという間に突破してしまいそうですね。

 

辛いなぁ。