事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

約束のネバーランド①~⑥

鬼滅の刃」のコミックスを買いに書店に通っていたときに、平積みで気になった作品が

 

約束のネバーランド

sp.shonenjump.com

・呪術廻戦

www.shonenjump.com

 

この2作品です。

両方ともアニメ化していたり、『約束のネバーランド』は映画化もあってか、特に目立っていました。

 

で、ちょっと読んでみたくなり図書館で調べたら

約束のネバーランド』は①~⑥まではありました!!!

早速予約して借りたところ・・・

 

 

わお!!!

面白い~~~!!!!!

 

6巻の終わり方がまあ、『???!!!一体どうなるわけ????』

 

って続きが気になってしょうが無い終わり方しちゃってるので、TSUTAYAの漫画レンタルでもしようかな?って思っています。

 

昔は気になったマンガは片っ端から買っていっていたのですが、『貯蓄しよう!』と決意してマンガも半分以上断捨離した後からは、買うのはぐっと堪えています。

 

ちなみに今図書館で愛読しているのは

 

ちはやふる

3月のライオン

海街diary(完結したけど、続編が出ているらしい!読みたい!)

進撃の巨人

きのう何食べた?

 

などなどです。

 

ちなみに『呪術廻戦』も図書館で予約しています。

 

図書館での月別・年度別に貸出数が分かるのですが、2018年度は約500冊、2019年度は約450冊借りていました。

図書を借りるだけで市県民税分の元は取れているような気もします(笑

 

これからもどんどん図書館を利用して、おうち時間(や通勤時間)を充実させたいと思います。