事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

いよいよ大詰め!!! NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

ここのところ、毎回クライマックスのような「麒麟がくる」に大興奮しています。

 

松永久秀!!!なんてかっこいいんだ!!!!すごい最期でした!!!

www.nhk.or.jp

そして、2人での最後の語り合い・・・込み上げてくるものがありました。

普段は冷静な十兵衛が「松永様とは戦をしとうない!」っていうシーンとか・・・すごく良かったです。

 

そして、平蜘蛛を信長に渡したときの態度・・・

 

大切な人だった松永からの平蜘蛛をあんな風に言うなんて・・・

 

私が光秀でも本能寺の変、起こすなあ・・・

 

www.nhk.or.jp

 

 

ちなみに母は同じく池端俊策脚本の「太平記」にドハマリしています。

www.nhk.jp

 

BSプレミアムで放送していて、めちゃくちゃ面白いらしいです。

そして真田広之がハチャメチャにかっこいい。

私もたまに一緒に観ますけど・・・面白いです。

大河ドラマ2本はさすがに時間的にムリなので観られないですが、昔の大河ドラマも面白いなあ・・・。

 

ああ・・・「麒麟がくる」が終わるのが寂しい・・・

 

日曜日が待ちきれない!