事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

鬼滅の刃を「最近の話やな~」と言った父

ちょっと前の話ですが、家族3人で食事をしていたときにテレビで『鬼滅の刃』の特集をしていたんです。

 

で、TVから

鬼滅の刃は大正時代が舞台で・・・」みたいな説明が流れてきたときに、四捨五入したら80歳(!)になる父が

 

「なんや!!最近の話なんか!!!」

 

と、驚くので

 

「えええっ??大正時代が最近の話なのっ???」

 

って逆に驚いたら、

 

「いやいや(笑)、着物着とるし帯刀しとるから、てっきり戦国とかそういう時代かと思った」

 

 

との事でした。

 

なるほど~~。

 

戦国時代とかに比べたら、大正時代は最近ですよね。笑

 

 

ちなみに、私の母方の祖父母は大正生まれだし、父方の祖父母なんて2人とも明治生まれですからね~~笑

 

・・・確かに最近って言われると最近の話なのかもしれません。

 

そうか・・・祖父母が子供時代の頃が『鬼滅の刃』の舞台なんですよね・・・

なんだかそれもすごいな!笑

 

今の子にとっては、『鬼滅の刃』は、昔ばなしとかおとぎ話(平安とか室町とか江戸時代とかと変わらないくらいの昔のお話し)って感じなのかもしれないですね。

 

 

最近、色々『鬼滅の刃』に関するものを見過ぎているのか、フィギュアの案内がすごく出てくるんです・・・

 

で、その案内を見ていたらどんどん欲しくなってきてしまって、これまた困っています(笑

 

これとか・・・

www.aniplexplus.com

 

 超絶欲しいのはコレです(笑

www.aniplexplus.com

 

予約・・・本当にどうしよっかな?

 

脳内の小さい私が「欲しい欲しい!買って買って!」と駄々をこねます(笑 

「ダメ!」と私が思っても

悪魔の私が「え~~??いいじゃん?今年は旅行にも1回も行っていないし、服だって1着も買ってないんだよ~~!!!」

 

って囁いてくるのです・・・。

 

いつまでこの物欲に抗うことができるかな・・・?

 

 

 Amazonでもついつい眺めてしまいます・・・。

 

 

 

 

こんなにカワイイのがあったのか~~~~!!!!

めっちゃ欲しいわ!!!!

 

絶対に、きちんとコレが来るなら注文したいけど、なんだか怪しくて・・・怖いから注文できないっ!!!!

もどかしいっ!!!!

 

まあ、見ているだけでも楽しいです!!

 

 

あと、23巻の表紙!!!めっちゃカワイイ!!!

(私の鬼滅友達はすでに予約済みです)

natalie.mu

 

えっ・・・画集も出るの・・・???

 

・・・買っちゃおうかなっ・・・!!!!

 ああっ!楽しみ~~~!!!!!

(コロナですさみきっている今の私の心の唯一の拠り所です!!)