事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【第3波】第1波より第2波より深刻なのでは?

3連休に1日プラスして4連休後の出勤は、精神的にも体力的にもとってもキツかったー!

 

 

GOTOとかは、もう、とりあえず一斉に止めてみたら?

 

 

と臆病者の私は思うのですが、・・・なんだかなあ・・・。

税金の使い方、間違ってるとしか思えません。

 

どう考えても、第3波の今が一番厳しい状況なのでは?と思うのですが・・・。

 

援助の仕方も、なんというか・・・

もっと感染拡大しないような、頑張っているけれど本当に困っている人達に対する適切な援助の方法ってないのでしょうか?

 

 

私の利用する駅もすごい人なんです。ツアー客で。

 

先週の金曜日の帰宅時も、ツアー客(バッジ?なのかな?シールみたいなのを皆さんお洋服とかカバンに付けてらっしゃるので目立ちます)が溢れかえっていて普通に歩けないくらいの人の多さ・・・

(そしてなんといってもツアー客の高齢者の多さ・・・。ってゆーか、ツアー客=全員高齢者って感じでした。嘘でしょ?って言いたくなる!うちの両親とは大違いだな・・・)。

 

 

もうとにかく、何が言いたいかって、

 

この状況で働くのが辛い、仕事辞めたくなっている

 

って事です。

 

 

なんならいっそ、私のことはレイオフして欲しいのです。

 

在宅勤務なら、なんの問題もありません。

毎日の通勤が苦痛なのです。

そして、職場で働くのが嫌なのです。

 

というのも、不衛生(この時期に!!!!!)な対応で、職場全員を危険な目に陥れているボスがいるのです!!!

 

詳しくは言えませんが、別にそのボスは私の担当でもないので、元々「ただ居るだけの人」レベルが「私たちの健康を脅かす危険物!」レベルに急降下したって感じなのですが!!!

 

今日も不衛生で私たちの健康をおびやかしてきやがりました!!!(最低!)

 

ほかのボス達は、

『うちは個人事業主の寄せ集めだから、そういうことに関してどーのこーの言えない』

 ってスタンスなんですが、そこで働く事務員はたまったもんじゃないです。

 

それで、先週から防衛策としてマスクを常時付けるようにしたり、みんなでランチしないという流れになりましたが、ボス達が対策全然しないんじゃあダメですよね。

 

ボス達はそりゃ問題ないわよね。

各自部屋があって「うわっ!気持ち悪っ!!」って思ったら、自分の部屋に閉じ籠っちゃえばいいし、なんなら職場に来なければいいんだから!(実際そうしているボス多数!)

でも、窓のないフリースペースに閉じ込められている私たちは、その危険物的ボスがめちゃうろついて、ソーシャルディスタンスも無視して話しかけてくるもんだからたまったもんじゃないわ!!!!

 

なんの防衛にもならないわよっ!!!

 

ってことで、コロナが終わるまでは一時解雇扱いにして欲しいのです。

なけなしの貯金を切り崩して細々やっていくから、私の事はどうか切って欲しい。

 

で、在宅勤務が出来て、衛生面でもしっかりした管理をしている職場に転職したいです。

 

・・・難しいよね?

失業者が溢れてるってニュースでは言ってたりしてるのにね。

(でも、私の周りにはありがたいことにコロナウイルスで失業したという人はまだ居ません。だからあまり実感はないのですが・・・)

 

こんなこと考えながら、明日も不衛生な(人がいる)職場で働かなきゃいけないんだわ・・・

 

とにかく、私の大切な家族と友人達(職場での友人以外にはもう会えていないけれど・・・)に被害が及ばないことだけを祈りながら明日も働きます。

 

ほんとに、職場環境には絶望しています。

 

あ~あ・・・。最悪だわ!