事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

レベル3(自動運転の話)

www3.nhk.or.jp

japanese.engadget.com

 

www.nikkei.com

news.yahoo.co.jp

 

NHKのニュースのトビックで『レベル3』と書いてあるのを見たとき

なんのことやらさっぱり分かりませんでした。

 

自動運転のレベルだそうです。

すごい!

もうそんなところまで開発されているんだ!!!!

f:id:orchidtaffy:20201112095242p:plain

NHKのサイトよりお借りしました)

 

私は運転経歴は20年以上になりますが、運転するのは好きではありません(キッパリ)。

生きていく上で必要な地域に住んでいるので、乗っているまでなのです。

 

 

もし、世界中が「レベル5」の車しか乗れなくなって

全てが完全自動運転になり、車間距離も制御装置で安全な距離で保たれ

運転者が法定速度以上のスピードを出そうとしても出せないようになっていて・・・考えるだけでもうワクワクする!!!凄くいい!!!!!

 

 

事故が起きにくい(車と車の事故は圧倒的に減るかも知れないけれど、自転車や歩行者、そしてバイクとかは制御できないですからね・・・)世の中になれば、すごくいいと思います!!!

 

それなら高齢者も安心して乗れる!!!!

(だって、もうタクシーに乗っているようなモノだもの・・・)

 

車がそこまで進化すれば、高齢者の事故も圧倒的に少なくなるし、あおり運転なんて絶対にできなくなります。

だって!完全制御ですもん!!!

 

あ~~~、それなら原付とかバイクとかにも完全制御装置導入して欲しい。

車やバイクを猛スピードで自分で運転したい人達には、サーキット場で運転してもらえばいいのです。

 

ただ、このホンダのレジェンドって・・・めちゃくちゃ高級車って感じですね・・・。

 

www.honda.co.jp

(サイトで値段を確認・・・)

 

え~~~!!!

ななひゃくまんえん!!!!!

 

そ、そっか・・・。

庶民には厳しい・・・涙

 

今700万円くらいだとしたら、このレベル3機能を搭載したものは、もっともっとお高いのでしょうなあ・・・。

手が届かない・・・うう・・・。

 

でもきっと、何年も何年もかかるだろうけど

庶民にもなんとか手が届く価格の車にも搭載され始めるハズなのだ!!

 

多分完全制御装置付きの車に乗れるのは、次の次くらいになりそうだから、・・・ひょっとしたら私の人生最後の愛車が完全制御装置の車になるかもしれないですね。

 

・・・うん!なんだか楽しみになってきた!!!

 

でも、私は今の愛車をとても愛しています(愛の重複) 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

きっと、何代か先のプリウスは完全制御装置が搭載されていそうだな。

でも、ちょっと今のカタチは好みじゃないからなあ・・・。

 

私好みの車、発売されないかな?

(カタチが好み、安全機能搭載、お求めやすい価格←ずうずうしい)

楽しみに待ちます。