事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

つい出ちゃった「よっこらしょ」←20代の娘さんに笑われました

とある秋の日の給湯室での出来事です。

 

20代半ばの女子が食器を洗っているところに行って、シンクの下の戸棚の中のモノを取ろうとして

 

「ちょっと失礼するね~」

 

と、腰をかがめると同時についつい出ちゃった・・・

 

 

「よっこらしょ。」

 

この無意識のひと言・・・。 

 

 

20代女子に

 

『きゃきゃきゃっ!』

 

 

って、めっちゃカワイく笑われました・・・。

きったない給湯室だけど、そこだけぱぁ~っとお花が咲いたように華やかな笑い声(笑

 

20代は笑い方も可愛いなあ・・・私が20代の頃、こんなにカワイく笑えていたかしら?

(・・・笑えていたと信じたい・・・。)

 

 

などと思いつつ・・・

 

 

 

「おばちゃんなんだからしょうがないでしょ~~~!!!!許して~~~(恥!恥!恥!)」

 

って言い残して、その場を立ち去りました。

 

 

許してくれ・・・どう考えても、キミのお母さんとの方が年齢が近いんだから・・・(泣)

 ぜひ、温かい目で老いを見守って欲しいです。

 

 

ああ・・・かわいいおばちゃんになりたい・・・。