事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

来る前から軋轢が生じている

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

そうでなくともユウウツな月曜日にいろいろ沢山聞いてしまったので、どんより気分が稀に見るハイパーレベルまで達してしまいました。

 

来年の1月から、ボス1名&事務員1名が結局一緒に働くことになったのですが・・・

・・・

 

・・・来る前からこっちに対する要求が凄すぎるっ!!

信じられません。ちょっと凄い・・・。想像を超えてきた・・・。

 

例えば勤務時間なんて、私たち事務員は全員問答無用で「●時からね」と決められていたのに 

大ボスが「向こうが何時からがいいって言ってるからそうしてあげて」とか言ってくるし(なんならそのせいで、勤務時間を変えないといけない子がでてきたりしています。はぁ?(怒)としか思えない)、

有給もいきなり「20日マックスあげて」とか言うし、

 

他にも沢山沢山・・・・そういうのがいっぱいあって積み重なりまくって・・・

 

 

もう、キライです。キライが大爆発!!!!

入る前から、何か会話をする前から、すでにキライになっています。嫌悪感しかない。

 

今までそんな人は1人も居ませんでした。

事務員なのに、好待遇も良いとこです。信じられません!

異常レベル(そこまで好待遇なんて、ボスの愛人なのか??って勘ぐるレベル)です。

給与や福利厚生で、ここまでの差をつけられたことなんてありません!! 

(これで仕事が出来なかったら、白目むいて失神しちゃうかも?)

 

何も要求も一切通らず、低賃金で働いている私たちがまるでバカじゃないかっっっ!!

 

いや、もうバカなんだわ・・・。

 

ほんとにここで働くのがとってもアホらしくなってきた・・・。

 

その事務員さんは、優秀で性格もいい人・・・なのかどうなのかは全く知りませんが、ここまでおかしな差をつけられたら仲良く出来るはずもないでしょう?

別に仲良くしたいとも思っていなかったけど、上手くやっていきたいとは思っていたのに・・・

もう、『調和』なんて絶対に無理です。入る前から崩壊してしまいました。

こっちの事務員、皆が「はあ?(怒)」って思っているんですから・・・。

 

そういうの、ボス達は分からないのよね。

 

長年ここで働いてる私たちを虐げたまま、新しく入ってくる人をめっちゃ好待遇にして、軋轢が生じないとでも???

 

人間ですからね、私たちも。

腹が立ちますよ?ロボットじゃないからね。

 

そんなの、わかんないんだろうなあ・・・

人の気持ちとかわかろうともしない人達だからね。

 

いや、間違えた。

ボス達は私たち事務員のことを人だとおもっていないからね、しょうがない。

 

でもね、

私たちも人間だから、そんなことされてもニコニコしてると思ったら大間違いよ。

 

来年1月からどうなることやら・・・。

ほんとに先が思いやられる・・・。

 

やだ~~~!!!

明日から12月じゃん!!!

もうすぐじゃん!!!ヤダよ~~~!!! 

 

2021年、まだここで働いてるかしら?

どうなるのか、想像もつきません。