事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

職場で『鬼滅の刃』の素晴らしさを語り合う

 

kimetsu.com

 

先週末にマンガを読み(途中までだけど)、アニメを観た(途中までだけど)私は、鬼滅について語りたくなり、週明け早々職場で話してみることにしました。

 

元々マンガを持っていた友人に

 

「いいよね!!!いいねえ!」

 

的に話し始めたら、なんとうちの職場の20代女子は実はすでに映画を見に行っていたそうです!!!素晴らしい!!!

 

(こちらに書いたカワイイ声で笑うお嬢さんです)

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

 

kimetsu.com

すごく感動していました。

(だろうなあ・・・観る前から私も感動しているもん・・・)

 

「もう一回くらい見に行くかもしれません」

 

と言っていました。

 

そして、私を含めた40代3人が上映が終わる前にどこかのタイミングで映画を観に行きたいと熱望しています!!!

 

なんという視聴率(映画って視聴率って言わないのかな?)!!!

 

 

40代が3人集まった職場の休憩室のランチタイムでは

 


LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-

 

1人がダウンロードしてくれた『炎』をBGMに食事をとり、

 

友人「ねえ、もし柱になるとしたら何柱になる?」

 

私「え~~、じゃあ『犬柱』!

  でも、攻撃には使わないよ!常に私が守り続ける!!!」

 

まるで小学生のような会話・・・(小学生でもしないか・・・笑)

 

くだらないけど面白い!全員今ノリに乗ってハマっていますから・・・笑

 

www.gindaco.com

そして、この銀だこ×鬼滅の刃コラボ!

 

煉獄さ~~~~んっ!!!

友人が買ってきたので写真撮らせてもらいました 笑

 


f:id:orchidtaffy:20201108135916j:image


f:id:orchidtaffy:20201108135930j:image

煉獄パウダー!!!!(笑)
f:id:orchidtaffy:20201108135938j:image


f:id:orchidtaffy:20201108135946j:image

f:id:orchidtaffy:20201108135957j:image

 

 で、映画のサイトを眺めていたら「グッズ」というのがあって観ていたら・・・

フィギュアがカワイイ~~~!!!!

kimetsu.com

 

・・・わあ・・・高い・・・。

フィギュアって高いんだあ・・・。

(もらったことしかないから分からなかった・・・) 

 

 

なので、クレーンゲームの達人の友人に

 

「ねえねえ!禰豆子が欲しい!!!あと煉獄さんも!!!」

(禰という字のへんが礻←コレなんですけど、変換しても出てこなかった・・・)

 

ってお願いしたら、速攻で禰豆子をゲットしてくれました。

すごいでしょ??

 

 (マスター・ヨーダやエルサを獲得してくれた彼女です!神!!)

orchidtaffy.hatenablog.com

orchidtaffy.hatenablog.com

彼女は獲ることが楽しいそうで、モノ自体に興味が全く無いそうです。

だから、欲しいものを言われてると嬉しいし楽しいそうです。笑

ありがとう!

 

 

 

じゃじゃ~~~ん!こちらです。

 



f:id:orchidtaffy:20201109215818j:image



f:id:orchidtaffy:20201109215830j:image

カワイイ~~~~!!!

かわいいです~~~!!!

 

 

そして、マンガを持っている職場の友人が貸してくれることになりました!



f:id:orchidtaffy:20201109215846j:image

嬉しい・・・!!!

 

この週末は『鬼滅の刃』にどっぷり浸かり、アニメも全部みたし、マンガも全部読み終えました(笑

 

  

twitter.com

 

カラスに『カァ』と鳴かれたときに、

 

「おっ?伝令か??」

 

って思うくらいは、すっかりハマった鬼滅の刃

 

40代でもここまでハマって楽しめるもんなんだなあ~~と、しみじみ思っております。

だって、楽しんだモン勝ちですよね!!! 


しかし、ぶっ続けで読みまくったり観まくったりしたので、頭痛が…。

無理はできない年齢ですねぇ。