事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

意外!人生の節目に何度か占ってもらっていた母

ちょっと前の話ですが、占い師が出ているテレビを母と一緒に見ているときに、私が

「そう言えば、お金払って占い師に占ってもらったことって一回もないなぁー」

 

って呟いたら、うちの母が

 

「私はあるよ~」

 

って言ってきたので、ドギモを抜かれました。

 

「えーーーー??

 占ってもらったことあるのー?

 一体何をーーーー!?」

 

って聞いたら

 

①学生時代に好きだった人について

「相手は2度結婚するよ」

と、言われて諦める(笑)

→この好きだった人は2度結婚したわけではないらしいですが、この人のお兄さんが若くして亡くなり、そのお嫁さんをご両親が大変気に入っていたため、その人は自分のお兄さんのお嫁さんだった人と結婚されたそうです。

正しく言うならば『2度結婚をする人と結婚する』でしょうか?

当たらずとも、遠からず。

 

②娘時代に結婚できるかどうか

「早くはないけど、結婚できるよ」

→当たった!当時にしてはちょっと遅めですが、結婚して私と妹が生まれました(笑)

 

 

③私と妹の名前を占ってもらい、候補の中から選んでくれたそうです。

 →良い名前だと思っています。ありがとう。

 

④父は次男だが、跡を継がない(=ただの墓守だけど)といけないかどうか

「継ぐことになるよ」

→継ぎました。財産とかではなく、墓守という役目を継いだって感じですが…。

 

 

ふむ!!!!!

 

私もなにか占ってもらおうかな!!!!

 

…(考えてみた)

 

いや、あんまり占ってもらうようなことがないや(笑)

 

今までも、占ってもらいたいようなことがなかったんですよね。

これからもなさそう…だなー。

 

 

そう言えば、前の職場の同僚が占いにハマっていろんな占い師のところに行きまくってたんですよね。

彼の母親が乳がんになって、情緒不安定になっていたからだと思うのですが・・・。

 

あんまりにも色々行ってるから(多分自分が求める答えを言ってくれる占い師が現れるまでいろんなところに行っていたんだと思う)心配してたけど、「もう行くのやめなよ」とも言えなかったなぁ、彼が必死そうだったから。

 

今、どうしてるのかな?

思い出すと、余計に気になってきました。

 

仕事でうつ病になったけど、復帰したって話までは聞いてるけど。

 

 

元気だといいな。「便りがないのは良い便り」だと思うことにします!