事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

アレグラを購入しました

www.allegra.jp

 

今年、初めてアレグラを購入しました。


f:id:orchidtaffy:20201104201439j:image

毎年、春と秋はくしゃみと鼻水が全然止まらず、目もくしゃくしゃと辛いアレルギー症状に悩まされていましたが、毎回耳鼻科と眼科に早めに行ってお薬や目薬をもらってそれを飲んでだり差したりしていました。

 

でも今年はコロナウイルスの蔓延で、気軽に耳鼻科にも眼科にも行けず、辛い日々をすごしました。

春はアレルギー用の目薬は買ってみたんですけど、飲み薬はよく分からないので買いませんでした。

 

でも、この秋は・・・

 

辛い~~~!!!

鼻水もくしゃみも止まらない・・・!!

 

ハウスダストが凄いのか??ナンなのっ??ってくらい鼻水が永遠に止まりません。

 

鼻をかみすぎてとうとう鼻の皮膚がおかしくなってきた(外側はバリバリになるし中側は切れちゃった・・・)ので、市販のお薬を買うことにしました。

 

 

アレジオンと迷って、とりあえずアレグラにしました。

www.ssp.co.jp

 

先週の月曜の晩から飲み始めていますが、悪くない・・・かな?

ピタッとくしゃみや鼻水が止まったわけではないけど、少しはマシになっているかも?

ただ、この治まっているのが薬のおかげなのか、花粉やハウスダストが減っているのかは正直分からない・・・。

 

ってことで、2~3日ほど飲むのを止めてみたのですが・・・。

 

う~ん、やっぱり調子が悪いかも・・・ということで、また飲み始めました。

 

今朝はすごーく寒かったし、寒暖差アレルギーとかもあるのでしょうか?

体調不良は辛いー。

 

 

 

次はアレジオンにしてみようかな?