事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

銀の匙 Silver Spoon

 今朝、衝撃的なニュースが・・・。

www.anicom.co.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

これ、以前には香港で確認されたりしていましたが、そうか・・・そうなのかな?

でもまだよく分からないですね。

愛犬に感染させないようにするためには、とにかく私が感染しないように、これからも最大限の注意を払い続けます。

 

あ~、働きに行きたくない・・・。今日も満員電車でマスクせずに(アゴマスク状態)思いっきり咳してる若者がいました。最悪です。

首にタオル巻くより、車内ではマスクをちゃんとして!!!!!

ステイホームしたいよ~。

 

--------------- 

www.shogakukan.co.jp

 

www.sunday-webry.com

 

ステイホームと言えば、5月のステイホーム期間終了に伴い、(仕方なく)通常通り働き始めた頃に職場の話題で「家で何をしていたか」という話になり、「昔のマンガの整理整頓してたよ~」って言ったら、マンガ好きの子と話がめちゃくちゃ盛り上がりました。

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 で、その子からは

 

「『銀の匙』っていうマンガが面白いよ~~」

 

とオススメされたので調べてみたら、なんと最寄りの図書館にあったんです。

・・・で、せっかくだから・・・と借りて読んでみたら止まらなくなり、最終巻まで読みました。


f:id:orchidtaffy:20200725215920j:image

【感想】めっっっっっちゃ、面白かったです。

なんかもう、大人買いしたいくらいハマってしまいました・・・笑

 

 私も八軒くんと同じサラリーマンの子供ですが、中学時代に読んでいたら『ワタシ!農業高校に行くっ!!!』って言っていたかもしれません。

 

食肉用の家畜って、やっぱりどんなにかわいがって愛情込めて育てても絶対「出荷=死」がやってきます。

名前をつけてしまったら愛着が湧いて辛くなるだろうに、それでも八軒は名前を付けて出荷を見送り、そして食肉加工されたそのお肉を一生懸命働いたバイト代で購入するんです。

悩んでも悩んでも、もう一生答えが出ない問題だとしても、一生懸命に考えて悩むんです。八軒は。

そこがいいっっ!凄くいいんですっっ!!!

 

難しいからって考え続けることを諦めない、「そんなもんだ、考えたってょうがないでしょ?」なんて言わないで真剣に悩み抜く。

その姿に周りもどんどん引き込まれて一緒に悩んで考えて・・・

 

いいな~~。すごくいいんです。

 

あと、料理がめっちゃ美味しそう・・・。

エゾノーブランド商品が実際にあったらワタシ買いたいっ!って思います。

 

2年生と3年生が結構駆け足だったのが寂しかった~~。

もっともっと読んでいたかったなあ・・・。

 

個人的には獣医志望の相川くんが補欠で大学に合格できたのがとっても嬉しかったです。

 

で、作者の荒川弘先生について調べたところ・・・

鋼の錬金術師」も描いてる先生だった!!!!!!

知ってる!!!

 

昔、友人の旦那さんに「面白いよ~~!!!!!」ってオススメされたことがある!

でも、全然読んだことがなかった・・・。

 

ってことで、コチラも図書館で借りて読んでいます。

こちらはこれから6巻目ですが、これまたどうなってしまうのか・・・と続きがとっても楽しみです!

 

おうちで楽しめることって、無限大の可能性に満ちているような気がしてきた・・・笑

やりたいこと、沢山あるぞ~!あ~、やっぱり働きに行きたくない・・・。