事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

夏バテのハズなのにウエストが苦しい・・・。

御盆明け出勤から週末まで、なんだか・・・なんとなーく胃腸の調子が良くない日々が続いています。

食欲がないというか・・・(でも、残念だけど通常の量を多分食べています・・・)

 

加えて頭痛も・・・。

頭痛って辛いです。

 

クーラー病なのか、夏バテなのか、肩こりのせいなのか、なんとなく歯の調子も良くないのでそのせいなのか(定期検診は3月くらいだったのに、コロナが怖くていまだに行っていないんですが、9月には行く予定です。)、あとは眼精疲労か、はたまた原因不明の何かなのか・・・

 

あ、気圧のせいかもしれません。

 

・・・思い当たることが多すぎて、さっぱりわからないです。

ひとまず、YouTubeとか見るのを止めて、早めに寝て体を休ませるようにしていました。

 

あと、そんなに食べていないつもりでしたが、なぜかお盆休み前からだと2キロも増量しました・・・ショックです!!!

 

何でだろう・・・って思い返すと、お盆休み中はほぼ家でじっとしていたにも関わらず、普通の食事量(もしかしたらおやつも結構つまんでいたかも・・・)だったので、当然なのか・・・と猛省。

 

仕事していると、やっぱりなんだかんだと動いていると思います。

 

最近は暑すぎなのでバスを使っていますが、それでも銀行などに歩いて行くこともあるし、駅で階段を使ったりするので、家でじっとしているのとは運動量が全然違います。

 

家でもキチンと動けばいいんだろうけど、とてもじゃないけど出来なかった・・・。

 

ですのでお盆休み明けは、制服がとーーーっても苦しかったです。涙

 

実はデスクワーク中は、こっそりスカートのファスナーを下げて、ベストのボタンも一番下を外していました・・・恥ずかしいっ!

見られたくないけど、もう苦しくてどうしようもなかったんです。号泣

 

40代ってあっという間におなか周りに肉が付くんですね・・・実感しました。

 

とにかく一週間で増えたこの2キロをなんとか今月中に減らしたいです!!!

(一週間で減らすのは絶対に無理だわ・・・)

 

ただ、おなか周りが苦しいのは仕事にも支障がでますね・・・。

 でも制服のおかげで体の変化にいち早く気が付くことができるので、うっかりしているとどんどん太ってしまう私には、やっぱり制服は必要だなあとしみじみ思いました。

 

今週末は少し節制して(運動もして)、来週頭には制服のウエストに余裕を持たせたいです。