事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

おにぎりの少女

コロナウイルスに怯えてばっかりの毎日ですが、こんな世の中でも若者はイキイキしていますね。

最近、生命力に溢れる女子高生に遭遇しました。

 

ちなみに言っておきますが、電車の中でモノを食べるという行為は好きではありません(自分が食べるのも、近くで他人に食べられるのも両方好きではありません)。

 

その子は、ベリーショートの日焼けした筋肉質の女子高生でした。

スカート履いていなかったらウッカリ男子高生と間違えてしまいそうでした。

 

その子が隣に座ってきたので、勝手に「ソフト部かしら?部活頑張ってるのね。」などと勝手に想像しておりました。

 

すると、となりにすわって間もなく(というか直後)おもむろにカバンを開き、そこからおにぎりをとりだし食べ始めました。

 

ほんとに「パクパク!!!」って言葉がピッタリ!

どんどんおにぎりが吸い込まれていくんです・・・笑

ほんとに見ていて気持ちいいくらいの食べっぷり。

 

「ムシャムシャ」とかでもなく「パクパクパク~~」って感じで、それはもう軽快に食べ進めます。

 

ついつい、横目で惚れ惚れしながら見ちゃいました・・・。

 

「生きてるね~~」って感じがしました。

彼女は生命力に溢れていました。

 

特に、仕事帰りの抜け殻状態で、干からびながら帰宅中だった私には彼女は眩しすぎました 笑

 

 

またおにぎりが美味しそうだったんですよね~。

 

真っ白のおにぎり!

 

絵に描いたようなきれいなさんかくでちょっと大きめなんです・・・笑

お母さんが部活を頑張っている娘のために持たせたのでしょうか?

 

 で、おにぎりが食べたくなってしまった私の翌日のお弁当はおにぎりにしました。

影響されまくりですね 笑

おにぎり大好きなんです。

あんなにキレイには握れなかったけど・・・。


f:id:orchidtaffy:20200806212144j:image

私は電車の中ではなく、職場で美味しくいただきました。

 

赤の他人が何かを食べているのをみて、気持ちいいくらいの食べっぷりに感動したのは初めてかも?笑

いい経験でした。

子供とか10代の感染も増えてきてるけど、若者はこのような状況下でも元気で居て欲しいと心から思いました。