事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

安倍首相

昨日の午後2時すぎに飛び込んできたニュース

www3.nhk.or.jp

 

ボスから「安倍ちゃん、辞めるらしいよ?」って教えられた時には、声を上げて驚きました。

 

体調不良と報じられてからは「大丈夫なのかな?」とは思っていましたが、そうでしたか・・・。

 

最近はアメリカの大統領選挙が気になっていたので、「私がアメリカ国民だったらどちらに投票するのだろうか?」などど考えながら選挙のニュースを観ていたのですが、日本のトップが辞任・・・。

 

日本、どうなるのでしょうね。

 

安倍政権が永遠に続くとはさすがに思っていなかったけれど、そうか・・・辞めるのか・・・と思うと、なんだろう・・・とても寂しく感じました。

 

やはり長期政権だったことで、安定感は凄くありました。

コロコロトップが変わるのは不安ですもん。

 

安倍総理にはこれからはしっかり療養してもらって元気になっていただきたいです。

 

次の総理かぁ…、誰がなっても安倍総理ほどトランプ大統領とはうまくやっていけない気がするんだけど…?

 

www.kantei.go.jp

 ふと、振り返りたくなって見てみました。

 

私が覚えているのは中曽根総理からでした。「ロン&ヤス」の時代です。

歴代総理をこうしてみていると、「ああ、この総理のときはこうだったなあ・・・」などと、とても感慨深いです。

 

次の総理の選び方もどうなるのでしょうね?

選び方で総理になる人も違ってくるとか?

難しい…!

 

ニュース、しっかり見なきゃ!