事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

資生堂の『ザ・コラーゲン』を再び飲み始めてみました

www.shiseido.co.jp
応募したらもらえたんです!とっても嬉しいです!早速飲んでみました。


f:id:orchidtaffy:20200727073227j:image

う~ん、以前のタイプも飲んだことがあったのですが、あまり味の違いも分からず・・・笑

昔のことだから記憶が曖昧なのかな?

 

で、やはり3本ではあまりよく分からなかったんですけど、肌の調子も決して良いとは言いがたい状態なので、せっかくだしまた飲み始めてみようかと思いまして・・・。

 

以前は『ザ・コラーゲン エンリッチド』のタブレットタイプを飲んでいましたが、今回からはこちらを購入してみました。

 

www.shiseido.co.jp


f:id:orchidtaffy:20200727073238j:image


f:id:orchidtaffy:20200727073244j:image

 


f:id:orchidtaffy:20200727073301j:image

 

以前のモノは個包装になっていて持ち運びも便利だったのですが、今はその作りはないようでしたので、こちらのビンに入ったタイプのモノを購入しました。

 

1日6粒が目安だそうですので、私は朝食後3粒、夕食後3粒にしています。

(そのうち昼食後用に職場にも持ってこようかな?毎食後2粒ずつですね)

 

飲み始めてから何日も経っていないので、やはり効果は全然分かりません。笑

でも、30代前半に継続して飲んでいたときはものすごい効果を感じたので、今回も効果を感じられるようになるといいなあと期待を込めて飲んでいます。

 

マスク生活で、肌も全体的になんとなくざらついて、すごく疲れているように見えるんです。

透明感も更に無くなってきたような・・・。

 

今はスクラブも切らしているし(今までSUQQUのスクラブを使っていたのですがDiorのスクラブを使ってみたいと思っていて、でもなかなか買いに行くことができない状態なので)、メディカルエステにも行きたいのにやっぱり怖くて行けないし・・・。

www.dior.com

お肌のメンテナンスをしたいのに、それが出来ないっていうのはとても辛いものだなあと実感しました。

 

エステはいつになったら行けるかな・・・。

いえ、営業はされているのですが私自身が『行っても大丈夫!』って思えるのは一体いつになるんだろうなあ・・・って。

 

 

いかんいかん!

気分だけは明るくしておかなきゃ!

 

国内の感染者が4万人を超えたそうです・・・。

確か、緊急事態宣言前の総理は「このままだと2万人とかになっちゃうから、そうならないためにも皆でがんばって自粛しましょう」って言っていたような・・・?違ったっけ?そんな印象だったんですけれど・・・。

mainichi.jp

そうか・・・。あっという間に4万人になっちゃったって感じなんですけど、どうなんでしょうか。

このままあっという間に国内感染者が10万人になりそうな予感・・・。

www3.nhk.or.jp

世界の感染者数1795万人って・・・。

あっという間に2000万人になってしまいそう。その2000万人の中に自分や家族が含まれてしまうかもしれないという恐怖。

 

 

マスクは辛いよ~~~!!!でも、外すのはやっぱり怖い・・・。

 ・・・ほんとにこれっていつまで続くのかな?

 

どうしてもコロナのことを考えると気分が沈みがちになってしまいます。

ダメだなあ、こんな考えじゃダメダメ!

ひとっ風呂浴びて、美味しいモノ食べてさっさと寝よ~~っと!