事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

職場クラスターに怯える

 

www.asahi.com

 

今朝のニュースで聞いて、とっても衝撃的でした・・・。

 

100人の会社で50人が感染って・・・。半分が感染したって事ですよね・・・。これからもっと増えるのでしょうか?

それにしても、たった1人からここまで感染するものなのでしょうか?

色々気になります。アクリルとかの衝立はしていなかったし、席も密集していたとニュースでは言っていましたが、どのくらいの狭さだったんだろう・・・換気はしていたのかな?色々気になり始めると止まりません。

自分の職場環境が、そこと似ていたら恐怖です。

(ちなみに、座席の間に衝立はありませんが密集して座っているということは無く、正面には本棚があるので衝立代わりです。換気・消毒もしています。・・・が、共通で使用するコピー機は消毒していなかったな・・・) 

 

 

こういの聞くと、こわくて仕事に行けなくなっちゃいます。

月曜の出勤はそうでなくてもユウウツなのに、朝からこのニュースを見て更にユウウツでユウウツで・・・。

輪を掛けてユウウツになり、うっかり休もうかなって思いました。

(出勤しましたけどね、それにしても何回ユウウツって入力したんだ・・・笑)

 

怖がりすぎるのって精神的にすごく良くないって分かっているのに、怖がってしまうなあ。

得体が知れないからこわいんですよね、きっと。

まだまだ分からないことが多すぎるわ・・・。

 

後遺症ってホントのトコロ、どうなんでしょうか?

 

40代の私は死なないかもしれないけれど、後遺症に悩まされる可能性はおおいにあります。

 

怖がらなくても済むように、正しい情報が欲しいなあ・・・。