事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

勇気を振り絞って自動車税をPayPayで支払ってみました

愛犬のトリミングのお支払の際に今までは現金オンリーだったのが、PayPayが使えるようになっていて驚愕し、散々悩んでPayPayを導入してからはPayPayの使い勝手の良さについつい使用頻度も高くなっています。

(職場の近くで一番よく使うスーパーとドラッグストアがPayPayを使えるというのも使用頻度が高まる要因です)

 この使い勝手の良さがかえって恐ろしい・・・自分できちんとコントロールしなければ!頑張れ!私! 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

そして??なんと!!?? とうとう??!!!(ゴチバトルの羽鳥アナ風)

自動車税までPayPayで支払えるって・・・??

何ですって~~~~~~~~~~~!!!凄くない???ビックリした!

paypay.ne.jp

 

じゃあもう郵便局で散々待ち続けたりしなくていいの??!!

(職場の最寄りの郵便局はめっちゃ大きい郵便局だから人も多くて待ち時間も長い・・・。なのでお昼休みをすごく削られるストレスに晒されてしまう。今ならコロナウイルスの感染恐怖のオマケつき)

 

でも、PayPayで支払うと領収証をもらえないから、もしも誰かに「支払った証拠をだせっ!」とか言われてしまったら・・・?どうしたらいいの??

(いやそれ、誰が私に言ってくるの??笑) 

 

とまあ、色々と悩みましたが「いや、何事もチャレンジなのでは?」と勇気を振り絞って自動車税のPayPay支払をしてみました。

 

一瞬です、一瞬の出来事でした。

自動車税が一瞬で、しかも自宅に居ながらにして支払えるなんて・・・!!!

まだ信じられないです(いやもう支払ってるけど 笑)。

しかも、すっごくちょっとだけど(0.5%分)オトクになるなんて!!凄いわ~!

 

これからこんな風にどんどん便利な世の中になっていくのかな?

 ・・・やっぱりまだ信じられないです。

小心者なので、ちゃんと自動車税を支払えているのか ついついPayPayの履歴を何回も見返してしまいます。

 

う~ん、衝撃的な気軽さで税金を払えてしまった・・・。

衝撃が大きいな・・・笑

 

この便利さに慣れるのに、どうやらもう少し時間がかかりそうです。