事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

なんだか職場の雲行きが怪しい・・・

ついこの間、私よりも若いボスが教えてくれた話ですが、どうやら新しいボス候補が出てきたようです。むむっ!にわかに雲行きが怪しくなってきた!!

 

どうやら経験はあるボスのようなので、以前職場にいた超絶どうしようもないボスとは比べものにはならないかもしれませんが、そんなものは来てみないと分からない。

蓋をあけるまで、誰にも分からないですよね・・・。

 

2度とあんな状態には戻りたくないんです!!!!

ああ!!!変化は嫌いなの~~!!!!

職場の変化で、良い方に変化するなんてほとんど無いんだもの・・・。

良い方に変化するのは1/100回くらいの確率なのでは?

 

一難去ってまた一難か・・・

 

そうでなくても毎日働くのがしんどいのに、また余計なお荷物案件が・・・。

ままならないですねぇ、ホントに。

 

大ボスのゴリ押し感が凄そうなので、おそらく向こうが『やっぱり止めておきます』とでも言わない限り、この計画が消滅することはなさそうです。

もはや決定事項として考えると、では一体いつからなのかということが当面の心配事です。

(私の予想では、ボーナス支給が終わった後くらいかな?と)

ああ、厄介だな・・・。

向こうの事務員さんも連れてきそうな予感がする・・・。

むむっ、更に高まる不安。

 

その人がいい人なのかどうかという人間性の問題ではなく、(いやもう人間性が最悪な人だったらもう論外です!絶望)、その人の雇用形態は変わるだろうし、給与も変わるだろうからそのへんの折り合いってどうなるんだろうかと・・・。

あ~あ、向こうの事務員さんが私たちの薄給を見たら驚くんじゃないかしら・・・?

そして、向こうの事務員さんがいいお給料をもらっていたのが分かったときの、コチラの衝撃と言ったら・・・私、ここで仕事を続けられるのかしら?

 

やっぱり、嫌なことばかりが起こりそうな予感・・・。

コロナウイルスだけで辛いんだから、これ以上苦しめるのは止めてほしいものです。

 

不安材料がひとつ増えた・・・。

教えてもらうのも、いいんだか悪いんだかって感じでした。ふー。