事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

愛車の点検に行ってきました

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

愛車プリウスの定期点検に行ってきました。

 

ホントは6月下旬で良かったんですけど、『5月中に来てくれるとありがたい』とのことでしたので。5月末に行ってきました。

 

来年が11年目の車検になるそうで、「そろそろ買い換えの時期なのでは?」と提案されたのですが、私は20年乗るつもりだったので(笑)

 

「いや、30万円でバッテリー交換してでも最後まで乗り続けます」って言うと

 

「え~~~???勿体ないですよ~~~???」

 

って言われました 笑

そう?私はプリウスのこと愛してるから離れがたいのよね・・・。

 

勿体ないのかな?

どうなんだろう・・・。

 

バッテリー交換の30万円と車検を通したら40万円以上になるので、それを新車用にしたらいいのに、ということだそうなんですが・・・。

そうなんですかね?

なんだか、ずーっと乗れそうな程故障しないですよ?私のプリウスは。

 

前のヴィッツのときも168,000キロも一緒に走ったから、とっても別れがたかった・・・。

全然故障しなくて・・・本当に素晴らしい愛車でした。

 

あと一年も一緒に過ごせないなんて寂しすぎる・・・。

車検は通したいな・・・それで30万円でバッテリー交換しないといけない状態になったら改めてそのとき考えたい・・・。

 

う~ん、それに今のトヨタ車で欲しい車が無いのよね・・・。

街中を走っていて「あっ!この車かっこいいな~」って思うと、必ずヴェゼルなんです 笑

www.honda.co.jp

 

 CH-Rは、またちょっと好みとは違うのよね・・・。

 

まあ、もう少しプリウスと一緒に走りたいし、次のクルマの事考える時間も欲しいです。

 

車検は・・・今の感じだと担当さんの提案を却下して通すような気がします 笑

ごめんね、担当さん!

いつかは必ず買いますから!!!笑