事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

晴れの日ってなんでこんなに気持ちがいいのかな~!

天気がいいと、何をやっても清々しく気持ちがいいなと感じるのはなぜなのでしょうか?

 

特に休日の晴天は、もうそれだけでハッピーな気持ちになります。

 

洗濯しても気分がいいし、掃除をしても気分がいいし、愛犬にシャンプーするのも気持ちがいいし(愛犬はいつも嫌がりますが・・・)、昼過ぎから寝っ転がって録画していたDVDを見ても気分がいいし、そのまま昼寝に突入するのも最高です。

 

別に何をしたという訳でもないのですが「あ~、なんだかいいお休みだったな~」って思えます。

 

今の時期は暑くなっても湿気がないのがまたいいです。

風に揺れるレースカーテンをぼーっと見ているだけでも幸せを感じます・・・不思議。

 

天気のいい日が続いていますが、もうすぐ梅雨入りしてしまうのかな?

気持ちの良い季節はあっという間に過ぎ去りますね。

この気持ちの良い季節を休日でもう少し味わいたかったな・・・。

 

今日も晴天でしたけどね、出勤でしたので・・・。

まあ、休日の晴天ほどの気持ちよさはないですよね・・・そこが残念。

 

また有給休暇、申請しようかなー。

休みたいー!