事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

梅雨入り

どうやら私の地方は10日に梅雨入りしたようです。

 

梅雨入り当日の帰宅時は雨上がりでめちゃくちゃムッとした空気の中、マスクをして帰りました。

電車がくるのを30分ほど待ちましたが・・・汗だくになってしまって・・・地獄でした。

蒸し風呂状態です。すごく息苦しかった・・・。

でも、並んで電車を待っている間はとっても『密!』なので、マスクは外せないです。

 

電車を降りて車に乗って、マスクをハズしたときの開放感と言ったら・・・すんごいです!

 

マスクなしで運転しながら、大きな橋を渡っていたとき(私はこの橋を朝渡るときには『ああ、今日も働くんだなあ・・・』と思い、帰りに渡ると『今日も終わったな・・・』とほっとするんです)「金曜日か・・・」と心の中でつぶやいてほっとしたのもつかの間、

 

 

「イヤ!!待って待って!全然金曜日じゃないから!!

週の真ん中、水曜日だから~~~!!!」

 

 

と、脳内で1人ツッコミしてしまいました。

 

マスクをして30分以上外にいた疲労感が半端なくて、金曜日の疲労感だったんです・・・。

ついつい間違えました。

 

通勤で体力がどんどん削られていく(そして心も削られる・・・)

 

そして、このままマスク生活していたら、絶対に肌荒れが悪化しそうな気がする・・・。

 

 

昨日は昨日で、一日中雨が降り続けました。

無意識にため息がでてしまう・・・。

仕事で銀行や郵便局に行かなきゃいけないのがとても億劫になってくる。

(そうでなくてもコロナで行くのがイヤなのに・・・)

 

そしてそして、やっと今週が終わりました~~~!!!

疲れたよ~~~!!!

ゲリラ豪雨のなか、無事に帰宅しました。

 

土日は自分のことを『今週も頑張ったね!超!おつかれさま!!』って、めっちゃ慰めてあげたいです 笑