事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

階段を降りるだけでも効果があるなら?

毎回録画している番組『美と若さの新常識~カラダのヒミツ~』

www4.nhk.or.jp

この番組は以前から大好きだったのですが、大地真央さんを迎えて更にパワーアップしたように思います。

 

で、録画した番組を見たのですが、

www.nhk.or.jp

 

なんとっ!

『階段を降りるだけでも効果アリ!!』

だそうなんです!!!

 

爪先から丁寧に、静か~に音が出ないくらいでゆっくりと降りると効果があるそうなんです。

なんだか優雅にも見えそうです!!(誰も見ていないと思うけど・・・)一石二鳥?笑

 

これを見た翌日から、さっそく階段を丁寧に降りています 笑。

一週間は過ぎましたが、なんだか効いてきたような気がするのは気のせいでしょうか?

(でも、体重も体脂肪も減っていないんですけどね・・・涙)

 

上りも頑張りたいとは思うけど(辛いわ・・・)、まずは下りから頑張っています。

 

下半身の筋肉を鍛えて、シミを目立たなくするするぞ~!

www.nhk.or.jp

(そういう効果もあるそうです。できてしまったシミには効果が無いかもしれないけれど・・・涙)