事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021 春の肌荒れ

ううう・・・なってしまった!!!

花粉症が主な原因だけど、絶対にストレスも原因だよ!!!

 

父のことも心配だけど職場が史上最悪の酷さで、今年もガサガサになってしまった~~~!!! 

 

今年は左頬が真っ赤にただれたのですが、調べてみたら2年前も同じく左頬が肌荒れしたようです。

 

orchidtaffy.hatenablog.com

orchidtaffy.hatenablog.com

 

ブログに書いておくと、こういうことがすぐ分かるから良いですね。

 

今年は左頬と、両まぶたがガッサガサになりました。(T-T)

 

肌荒れ(特に顔は・・・)は本当に辛いです・・・。 

 

すると、母が

 

「これがいいから使ってみて!!!」

 

と、母自身がマスクでめちゃくちゃ肌荒れして皮膚科に通院していたときに、皮膚科で購入した乳液を渡してくれました。

 

 

せっかくなので、その乳液を使ってみたのですが・・・

 

・・・

 

めちゃくちゃ良いです!!!!!!!!

 

 

www.drx-web.com

www.drx-web.com

 

コレです!!!!
f:id:orchidtaffy:20210402045204j:image

 

 

すご~~くとろっとした乳液なんです!


f:id:orchidtaffy:20210402045212j:image

(すぐにたれてきます)

 

もはや、とろみのある化粧水の様な感じです。

すぐにたれてくるから、さっと顔に塗っています。

 

めちゃくちゃ重ねて塗りました。

 

酷いときはこの乳液とアベンヌウォーターだけで保湿していました。

 

すると、1~2日で随分と良くなってきたので、こちらの神アイテムを投入

 (母からミニサイズをもらって使っています。重宝しています)
f:id:orchidtaffy:20210402045227j:image

ドゥラメールもいいわあ・・・。

お高いけど、やっぱりイイです!!!!!!!!

 

ちなみに、右端のザ・トリートメントローションは、塗るといつもジーンとするというかじわっと熱くなるような気がしますが、母は全くそんなことはないそうです。

体質なのかな???

www.delamer.jp

 

そんなこんなで、肌荒れは大分落ち着いてきましたが、まだチークやアイシャドウを塗る勇気は無いです・・・。

また荒れちゃったら怖いので。

 

 

そして今は、鬼滅の刃の塗り絵を少しずつ塗っていくのがとっても楽しいです!!!

3枚目になってくると、自分でも『上達したかも!!!』って思っちゃいます!笑
f:id:orchidtaffy:20210402045423j:image

明日も父の病院付き添いなので、頑張ろう!