事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

目が痛い!

毎年この時期は要注意なのに、またなってしまいましたっ!(ToT)

 

・・・目が痛い・・・痛い・・・!痛いっ!!!

目があぁあぁ!!!

 

・・・と、ムスカ状態に・・・

 

ゴロゴロしまくってて、目を開けるのも痛いけど、目を閉じるのも痛くて閉じられない・・・。

 

 

 

以前も全く同様の症状がでて、眼科を受診したところ

角膜がボロボロで、言うなれば唇の皮がガサガサに剥がれている状態と一緒だと言われました。

 

で、点眼麻酔してもらって、そのガサガサを取り除いてもらいました。

 

別の眼科では『目軟膏』なるものを処方されたことも・・・。

塗ると、ニチャーっとして、しばらく目が開けられないんですよね・・・笑

 

あ~あ・・・気をつけていたつもりなのに・・・。

 

目が痛いと、パソコン&スマホはモチロン見ることが出来ないし

通常の光がもう痛くて痛くて・・・

日光なんて、ドラキュラなのか?ってくらい『ぎゃー』って叫ぶほど痛いです・・・。

 

先週はサングラス必須で運転しました。

辛かった・・・。

 

仕事上でもPC見るのは最小限、プライベートでもスマホは見ない、塗り絵もしばらくお休み・・・と、ただひたすら目を休ませる日々をすごしておりました。

 

先週1週間は辛かった・・・。

 

で、眼科受診しなくてもなんとか無事に回復してきました。

目薬はやっぱりきちんと点眼しないといけないなあ・・・と猛省しました。

 

今はソフトサンティアを使っていますが、

www.santen.co.jp

 

こちらのヒアレインも気になります(でも、むちゃくちゃ高い・・・)

www.santen.co.jp

 

これも好きで使うのですが、量が多いんですよね・・・。

www.santen.co.jp

もっと少量で、早い期間に使い切ることが出来るサイズにして欲しいです・・・。

(私の使用量が少ないのかしら???)

 

とにかく、瞳は大切にしないといけないですね。

ああ、今週4日間耐えれば、ゴールデンウィークだ~い!!!

 

ワクワクしてきた!

 

ゴールデンウィークに目が痛いとか最悪なので、目が回復してきて本当に嬉しいです。