事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

今一番の楽しみ YouTube『有隣堂しか知らない世界』

www.youtube.com

 

私が文房具(主に色鉛筆やマーカーなど)のYouTubeばかりを見ていたから、『オススメ』に上がってきていて、気になって観てみたのがきっかけなんですけど、

 

今一番大好きなYouTube!!!!

 

有隣堂しか知らない世界』


www.youtube.com

 

めっっっっっっっっっっっっちゃ面白い!!!

 

まず、このフクロウがとんでもなくトークが面白いんです!!!!

フクロウさんは『ブッコロー』さんというそうです。

 

そして私が大好きなのが『ー文房具王になりそこねた女ー 岡﨑さん』です!!!

 

めちゃめちゃ面白いです!

岡﨑さんがいいというなら、必要なくても買おうかな?とすら思います(笑)

 

 

本も文具も有隣堂さんから買いたくなっちゃうくらい好きになりました!!!!

 

ガラスペンが欲しくなってきちゃいましたよ~~!!!

 

ちなみに、私も万年筆インクが大好きで、ブレンダーさんにインクを作ってもらったことがあるんですけどね(笑)

デパートに来られてたんです!!本当にラッキーでした!!

 

オレンジ色が大好きなので、鮮やかなオレンジ色を作っていただきました。

色の名前は『みかんいろ』

ひらがなにしてみました(*^_^*)

あれから、なかなか機会がないのですが、「次にインクを作ってもらうなら・・・」と、色と名前を考えるのが密やかな楽しみでもあります。

sailor.co.jp

 

 

あ~あ、有隣堂!私の近所にはないもんな~~~!!!

いいな~~!!!!有隣堂が近くにある人達はいいな~~!!!

めっちゃ羨ましいわ~~~!!

 

 

ツイッターもあるんですよ~~!!

twitter.com

 

これからも面白い動画、楽しみにしてま~す!

 

今週末も『有隣堂しか知らない世界』を堪能する予定です!!!!