事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

我が家にてチューリップ祭り←言い過ぎかもしれない(笑


f:id:orchidtaffy:20210411101423j:image

f:id:orchidtaffy:20210411100820j:image

 

母が球根の数を間違えて注文したらしく、今年は我が家の庭はチューリップ祭りとなりました!


f:id:orchidtaffy:20210411100757j:image


 
f:id:orchidtaffy:20210411100803j:image


f:id:orchidtaffy:20210411100844j:image



 


f:id:orchidtaffy:20210411101004j:image

 

でも、私!チューリップ大好きだから嬉しい!!!かわいいわぁ~~~!!!

 

見ていて全く飽きない!!!

でも、仕事でほとんど家に居ないから悲しい!!!!

(リモートワークしたいよ~~~!!) 

 

 

オランダに行ったときも、すっごく楽しかったなぁ・・・。お花・・・キレイだったなあ・・・

 

なんて思い出していたら、もう20年くらい前の話でしたっ!!!

 

月日が経つの早っ!なんだかこわっ!!!

(検疫済みの持ち込みOK!の球根を買って帰ったけど、咲かなかったという悲しい出来事を思い出しました・・・うわっ!またオランダに行きたくなってきた!!!)

 

いつかまた、オランダにいける日が来るのかな??

 

それにしても、休みの日にゆっくり庭でチューリップを眺めていたら

庭の雑草たちがビックリするくらい元気よくニョキニョキ生えてきているのにも気が付いて

「ああ、春だなあ・・・」としみじみ思いました。

そして、一生懸命抜きました(笑

抜いても抜いても生えてくるのよね~、すごい生命力に感動しかないです。

そして、草むしりってなんて言うんでしょうね・・・『草むしりハイ』みたいになるから要注意です。

あっという間に1時間も経っていたりする・・・

(ちょっと抜くだけ・・・って日焼け止めも塗らずに、気が付けば夢中で1時間草をむしっておりました・・・そりゃあシミが増えるハズだ・・・)

 

 

チューリップ、まだまだ元気そうなので、もうしばらくは楽しませてもらえそうです!