事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」を読んで心を落ち着かせる

『辛い辛い!イヤダイヤだ!!!』

 

 が加速の一途をたどってしょうがないので、またまた図書館で予約して借りてきました。


f:id:orchidtaffy:20210411152042j:image

 

『続』の方は初めて読みました。

私は今は幸いなことにあまり孤独だと感じていないので、いつかなにかのときに、強烈に孤独を感じたら、また借りるかもしれません。

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (サンクチュアリ出版)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (サンクチュアリ出版)

  • 作者:Jam
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

続 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 孤独も悪くない編 (サンクチュアリ出版)
 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

あ~~、やっぱり言って欲しいことが書いてあるよ~~!!!

ほんとにこの本、好きです! 凄く救われます~~(T-T)

 

イヤなヤツはアタマから離れないのは一緒の家にすんでいるようなもの

イヤなヤツを心の中にまで入れてはダメ!!!

 

嫌なヤツへの怒りが収まらないときは、シャドーボクシングのようなもの

自分のために怒るのを止める!

 

嫌なヤツ=アレルギーだと思って、極力避ける!

 

悪いことされたら皆に話してストレス発散

(これは、ほかの皆も同じように悪いことされないよう共有するためにも必要です!!)

 

などなど、やっぱり心に染みるわ~~~!!!

ちなみに母は「なんと言ってもイラストが可愛いので、それだけで癒される」と言っておりました。

 

『もう買おっ!』って思ってます。この本に側に居て欲しいので!!!

 

辛くなったときにいつでもすぐ開けるように、

それに、マーカーや線を引いちゃいたいところもたくさんあるから・・・買おっと!

有隣堂で買いたいのにな~、近所にないからな~、残念!)

 

アレルギーって発想!

すごくいいです!!!

 

明日から、極力避けて過ごすようにします!

あー、やっぱり週休3日にならないかな。

コロナ感染者も爆発的に増えたきたけど、県としての対策はなにもしないのでしょうか?

不安です。

 

不安な時はさっさと寝るに限ります!

 

寝ます!