事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

SHISEIDO バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5

 こちらの商品がどうしても欲しくなって、実は4月頭に購入していました。www.shiseido.co.jp

www.shiseido.co.jp

 

 

まずは、かずのすけさんのYouTubeを見てモーレツに使ってみたくなり


www.youtube.com

 

次にすみしょうさんのYouTubeをみて、『絶対に買おう』って決めました。

 


www.youtube.com

 

資生堂のカウンターに買いに行ったのは大学生以来かもしれません!!!

キンチョーしちゃった(笑

 

 

購入後、友利先生も熱く解説してくれていたので「やったね!」という気分に(笑


www.youtube.com

 

 

こちらのYouTubeも上がっていました。


www.youtube.com

 

 

でも、レチノールなので、購入するまでに勇気が要りました。

 

※これまでレチノール類を含む商品でトラブルがあったかたや、皮ふトラブルを起こしやすいかたは、ご使用をお控えください。

 

こういう文言があったら、キンチョーします!!!

自分には使えるんだろうか・・・と不安になります。

でも使ってみたい気持ちが勝って購入することに!!!

 

私も『SHISEIDOさんの本気の傑作』ってヤツを使ってみたいの!

 

 

 

(以下、サイトからの引用です。自分の備忘録のためにも引用します)

 

若々しい輝きを放つ肌へ クリーム(部分用)

感覚を揺り動かし、日々新しい美しさと出会う。シワ改善と美白*のダブル効果。若々しい輝きを放つ肌へ。
肌の印象を左右するシワやシミなどに着目。
有効成分が肌の奥深くまで浸透し、目まわりや口もと首もとなど、異なるシワを改善。同時にメラニンの発生源を狙い撃ちし、シミ・そばかすを防ぎます。その肌をハリ感と明るさ、つやで満たします。

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

 

●朝と夜のお手入れの最後に、パール粒1コ分を指先にとり、目や口のまわりなど、シワが気になる部分にやさしくなじませます。

※朝お使いになる場合は、レチノールの効果を守るために、ご使用後に紫外線カット効果のある化粧品をお使いください。
※初めて使用するときや肌が敏感なときは、最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、少しずつ使用回数を増やすことをおすすめします。
※他のレチノールが配合された商品と併用するときは、一度に複数品の併用は避け、1品ずつ様子を見ながらお使いください。
※使用回数・使用量を守って正しくお使いください。


【リンクルリフト ディープレチノホワイト5 メソッド】
朝と夜、気になる部分におき、それぞれイラストのようになじませます。
使用量目安:顔と首、それぞれにパール粒1コ分

STEP1 顔:目もと
●目の下、目尻の気になるしわに置き、広げます。
●両手の中指、薬指の腹を使い、目の下の中心から外に向けてやさしくなじませます。
●片手で目尻を伸ばし、もう一方の手の中指の腹を使い、上下に指を動かすようにして、やさしくなじませます。

2


STEP2 顔:口角周り、口もと
●口角まわり、口もとの気になるしわに置き、広げます。
●両手の中指と薬指の腹を使い、横に伸ばすようにして、やさしくなじませます。

3


STEP3 顔:目の下、頬
●両手の中指の腹を使い、小さな円を描くようにやさしくなじませます。

4


STEP4 首
●軽くあごをあげて、首のしわを伸ばすようにして、気になるしわに置き、広げます。
●右手で左側、左手で右側の首に、下から上へやさしくなじませます。

5


【リンクルリフト ディープレチノホワイト5 スマイルエクササイズ】
●口角を斜め上に引き上げ、歯を見せるようににっこり笑います。
●笑った形のまま、ゆっくり上を向き、10秒間キープします。

6

開封方法>

キャップを開け、ピンクのリングをはずし、捨ててください。

キャップをチューブにセットし、根もとの凹凸部分が見えなくなるまでねじ込みます。キャップをはずすと、中栓がセットされます。

7

使用上の注意

      ◇目の中に入らないようご注意ください。

 

      ◇ご使用後はチューブの口もとをきれいにふき、キャップをきちんと閉めてください。

 

      ◇直射日光にあたって肌に異常が現れた時には、ご使用をおやめください。

 

      ◇直射日光のあたるところや高温多湿のところには置かないでください。



      ※これまでレチノール類を含む商品でトラブルがあったかたや、皮ふトラブルを起こしやすいかたは、ご使用をお控えください。

 

      ※初めて使用するときや肌が敏感なときは、最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、少しずつ使用回数を増やすことをおすすめします。

 

      ※他のレチノールが配合された商品と併用するときは、一度に複数品の併用は避け、1品ずつ様子を見ながらお使いください。

 

    ※使用回数・使用量を守って正しくお使いください。

 

 

何回読んでもドキドキする・・・!

 そして春の肌荒れを起こしていた私にはちょっとハードルが高い!!!

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

で、だいぶん落ち着いたところに使ってみました。


f:id:orchidtaffy:20210430072552j:image


f:id:orchidtaffy:20210430072602j:image

 

うん!!!

良い香り~~~!!!

良い香りに癒されまくりです。

 

塗った瞬間もヒリヒリとかもなく、就寝前もヒリヒリせず就寝・・・。

 

翌朝・・・

 

なにも変化なし!!!!!!!

良かった~~!!!真っ赤にもなっていない!

 

むしろツルッとペカペカしてる!!!

ほっとした! 

 

まずは『2~3日おきに夜のみ使用』です。

 

本当なら2週間2~3日おきに夜のみ使用ですが、とりあえず1週間使ってみたところ大丈夫そうなので、毎晩使用に切り替えてみました。

 

全く肌荒れもなく、むしろハリを感じます。

そしてビックリしたのが、メガネの跡がシミのようになっていたのですが、それが薄くなってきたんです!!!!!!!!!!

 

え???すごくないですか?

 

あと、シミはまだはっきりとはわかりませんが、うっすら(ほんとにうっすら・・・気持ちの問題かもしれないけれど)薄くなってきたような気もします。

 

ちなみに、ポーラのリンクルショットを愛用していた母が、こちらのディープレチノホワイト5に興味を持ったようなので、ぜひ使ってみて欲しいと思います。

 

私のシミ&シワが少しでも改善しますように!!!!!!!

 

あー、明日仕事かぁー。

 

ボスたちは来ないんだから、休みにしてくれたらいいのに!ブーブー!