事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

父の痛みの原因が判明!

おとといの土曜日も父の病院だったので、母と私で付き添いました。

 

私は知らなかったのですが、父が「脚が痺れる」と言っていたそうで、

母が行きの車内で「先生に言わないとダメだよ!」と言ったら、

 

「そんなこと言わんでええ!!」

 

と返す父!!

 

はあっ!!!!!!!!!!なんで??????????

何言ってんのか意味が分からない!!

 

なので、母と私で2人がかりで

 

「なんで言わんでええの!!!言わなきゃダメでしょ!!!」

 

と、猛然と叱りました。

 

またMRI撮らないといけなくなるのがイヤなのか、先生に迷惑かけるとか思ったのか・・・さっぱり思考が分かりません。困るわぁ!

 

診察室でも当然痺れのことを言わない父。

すかさず母が『痺れがあります!!』と申告しました。

 

すると先生が「痺れ????では、背骨とかに原因がありそうですね」と早速確認してくれ、前回のMRIでは一番下の背骨くらいまでしか映っていなかったので、再びMRIを撮ることに。

 

めっちゃ嫌がる父を尻目に母と私と先生で話し合い、MRIのスケジュールを確認してもらったらなんと!今すぐなら撮影出来るとのこと!!!!

 

やった!!!

 

めちゃくちゃ嫌がる父を無視して、バビューンと車椅子を押してMRI撮影の場所へGO!!!!!

技師さんにお預けして、その間私と母は食料の買い出しを速やかに済ませてきました。時間は大切ですから!

 

で、ちょうど買い出しを済ませて戻ってきたら、疲れてヘロヘロになった父が車椅子を押してもらいながら撮影室から出てきました。ナイスタイミング!

 

で、診察結果・・・!

 

椎間板ヘルニア

でした!!!

 

妹にも説明するため、お医者さんにお願いして、写真を撮らせてもらいました。
f:id:orchidtaffy:20210404222139j:image

 

めっちゃ、ニョーンと突き出しています!!!! 

f:id:orchidtaffy:20210404222146j:image

 

私と母「で、先生・・・!手術はいつに・・・!!!」

 

先生「いや、手術はとりあえずしませんよ。お薬を飲みましょう」

 

ということで、ロキソニンと胃薬に加えて神経の痛みに効くお薬というものを処方してもらいました。 

 

次は2週間後の診察となりました。

 

いや~~!原因が分かってホントにホッとしました。

なんだか色々後回しにしていたことも、猛然とやる気が出てきて愛犬のトリミングも伸ばし伸ばしになっていたのですが、自宅に帰ってからすぐトリミングの予約の電話をし、日曜日が空いてるとのことで、行くことにしました!

 

 

土曜日は母と私で、小さくお疲れさま会をしました。

 贅沢アイスで慰労デス(笑
f:id:orchidtaffy:20210404222247j:image

 


f:id:orchidtaffy:20210404222316j:image

 

はははぁぁぁ!!!美味しい~~~~!!!!

めっちゃ美味しいよ~~~!!!!最高に美味しい!!!!!!!

 

やっぱり大好き!ハーゲンダッツ!!!

 

今後またどうなるかは分かりませんが、とりあえず良かったです。

 

 

そして、あいにく雨だったけど日曜に愛犬のトリミングも済ませて、ダブルスッキリ!

 

あとは愛犬の病院だな~。

冬物のクリーニングとかも少しずつやっていきたいと思います。