事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

JUNO&Coとbeautyblender

www.beautylish.com

BEAUTYLISHにて購入していたこちらのスポンジ。
f:id:orchidtaffy:20200130232241j:image

f:id:orchidtaffy:20200130232221j:image

 水を含ませるとふわっと大きくなります。

そしてすごく柔らかくなるんです!すごい!!!

水を含ませた後の柔らかさ、質感の違いにビックリしました!!!!!

ピタッとファンデーションが密着する感じがします。

こちらはお値段的にもお求めやすいので愛用したいと思っています。 

 

www.beautylish.com

 

さて、めちゃくちゃ有名でいつか使ってみたかった

元祖(そうなの?知らないけど勝手に言っちゃいました、すいません)水に浸けたら大きくなるスポンジ ビューティーブレンダー


f:id:orchidtaffy:20200302215658j:image

使ってみたかったんですよね~~~、ずっと。

でも、スポンジなのにめちゃくちゃ高いし!!!なかなか手に入らないし!!

 

で、お高いけどこれまたえいっと気合いを入れて、BEAUTYLISHにて購入しておりました。

 

「ほほう・・・これがビューティブレンダー・・・。」

手元に届いたときは、ちょっとした感動がありました。

 

水で濡らすとすんごい柔らかいです!!!

ふあふあ・・・。

コレでファンデを塗ると、どんなファンデでも密着力が高まるような気がします。

なんて言うんでしょうね、密着してるけど、肌表面は美しいというか・・・。

なぜなんでしょうね?

 

でも、美意識の高い方がビューティーブレンダーに夢中になるのが分かったような気がします。

素人の私が使っても「あれっ??なんだか仕上がりが違うかも?」って思えますからね。

当日の肌コンディションもあるかもですが、アーティスのブラシもすごく塗りやすくて大好きだけど、丁寧に仕上げたいならビューティーブレンダーの方がいいかもしれません。

 

それにしてもメイクツールの進化ってすごいです。

最近はメイク男子も増えておりますし、SNSに溢れるビューティー情報の量もすごいので、ビューティに興味がある人口が男女問わず増えてきたのではないでしょうか?(私の大学時代にはメイク男子はいなかったので、今の時代で同級生にメイク男子がいたら楽しかったかもなあ?と思ったりもします。)・・・となると、時代の流れでもっともっと進化アイテムが出てくるかも??

 

次は何が出てくるのか楽しみです。

 

ただ、今後はJUNOのスポンジを購入することになるかな?

ビューティーブレンダー、やっぱりお高いです。