事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

通勤電車がガラガラでした

朝の電車通勤で、つい「うわっ」と声が出そうになりました。

 

すっごいガラガラでした。

毎年3月になると、高校3年生や大学生が減ってくるので、3月は比較的空いてるんですけど、それにしてもガラガラでした。

ビックリしたのが、私立の高校生の姿がチラホラとあったということ。

そうか・・・自治体によっても違うだろうし、私立なら独自に日程が決まっていくのでしょうね。

 

それにしても、うん・・・女性がいなくなったかな?

子供が学校をお休みすることになり、出勤できなくなった人も多いと思うけど、休むのは父親ではなくやっぱり母親なんだろうなあ・・・と、ぼんやり思いました。

 

4月には満員電車はとんでもないことになるのですが、今年はどうなるんでしょうね。

あのギュウギュウ具合で保菌者がいたら・・・地獄ですね。

 

う~ん・・・。状況次第だけど、私も時間差出勤を願い出てみようかな。

ダメならもう、有給休暇取っちゃおうかな?

 

ちなみに、帰りも空いてたなぁ…。

 

いや、座れていいんですけど、何だろう…。複雑です。