事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020冬ドラマ「知らなくていいコト」最終回まで観た感想

 www.ntv.co.jp

orchidtaffy.hatenablog.com

 

あああ~~!

終わってしまったあぁぁぁあぁ~~~!!!

寂しい!寂しいよう!

 

寂しくなりすぎて見終わったあとに思わず「あ~あ・・・」と声が出ました・・・笑

 

とっても見応えのあったドラマでした~~!!!

 

犯人は当時3才の息子か・・・なんとも言えない結末。

でも、大切な人を守るための選択だったんだと・・・ 

そしてケイトのことも絶対に自分の子供と認めないことで守ったということなのですね。

それにしても切ないです。

 

そして、尾高の奥さんですよ!!!

いくらなんでもあんな赤ちゃん置き去りにしますか???

母も一緒に観ていたのですが、

「さすがにアレはやるかなぁ??」と首をかしげてしまいました。

まあ、世の中にはいろんな母親が居ますから一概には言えないけど・・・あんなことする母親なら尾高は別れて正解だったな・・・と。 

 

そうか・・・ケイトと尾高はこういう選択をしたんですね。すごく切ないです。

このご時世、2人が幸せになっちゃうと世間(=視聴者)の風当たりが冷たくなってしまうのかな?とも思ったのですが、 う~ん、ケイト・・・幸せになって良かったのに・・・と、とても残念に思います。

 

心にキズがないと、幸せな状態になってしまうと記事が書けなくなるかも知れないって・・・

 

いいじゃん!

そんなの・・・

 

って思ったけど、ケイトには天職だろうし、命と同じくらい大事な仕事なんですよね。

そんなに仕事にのめり込めるなんて・・・それはそれで羨ましいですけどね。

 

 

脇を固める俳優陣の面白さも際立っていました!!!!編集室のみんなが好きっ!(笑)

編集室のメンバーが全員個性的でメッチャ面白かったので、ひとりひとりにフィーチャーしても面白いスピンオフドラマが出来そうなくらいです。 

 

 

それにしても・・・!!!!!

野中!! 野中!!! 野中~~!!!!

君、もはや第2の主人公みたいになってるじゃん!!!!(笑)

野中にはめっちゃイライラさせられたし、最後は笑わせてもらいました。

野中役の重岡くん、今後も注目していきたいです。

 

 

あと、主題歌が好きでした!


flumpool「素晴らしき嘘」Music Video

 

 

シーズン2もぜひやって欲しいな~~~!!!!

楽しみにしています!