事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

3月が終わるというのに衣替えもしていなかった・・・

コロナウイルス関連のニュースで、毎日何かしらの負の感情で過ごすことが多い3月でした。

 

身勝手な行動に怒りを覚えたり、悲しいニュースに心臓がギュっとなってしまって落ち込んだり・・・。

そんな毎日を過ごしていたら、もう3月が終わろうとしています。

 

 

明日からもう新年度になるのか・・・。

全くそんな感じがしないです。

 

ずっと不安と閉塞感の中にいるので、あまり何も感じていなかったのかも?

 

今朝の通勤で、久しぶりに周りの人を見たら・・・トレンチだったり軽めのアウターだったり、スカートは軽い素材のものを履いている人が多くて・・・

 

 

「はっ!衣替え!!!!全くしてないっ!!!」

 

 

って、ようやく我に返りました。

 

明日から4月だけど、全く何も衣替えしていなかった・・・。

 

今年は暖冬だったし、今も朝の通勤時は結構寒いので気にならず、真冬のときとまったく同じで通勤していました。

 

・・・まっ、いっか。

 

日中は制服で過ごすので、あまり関係ないんですよね・・・。

朝の寒い時間だけに照準を合わせて着ることができるのが、『職場に制服アリ』のいいところだとおもいます(無頓着になってしまうので悪いところでもあるけれど・・・)。

毎年なら、土日のお出かけでみんなが春物に身を包んでるのをみて『ハッ!』として慌てて衣替えしたりするけど、今年は土日もおでかけしていないから、気に留めてもいなかった・・・。

 

今週末は春っぽいアイテム引っ張り出してみようかな?

 春を感じられるようなアイテム・・・何か持っていたかな??

・・・覚えていないのがこわい!