事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

とても不安

コロナウイルス感染者がものすごい勢いで増加していて恐ろしい!

 

そしてもっと恐ろしいのは、金曜日の夜に若者が夜にかなり出歩いていたこと。

ニュースでみて、思わず愕然としてしまった…。

ちょっと、言葉が出てこない感じ。

 

危機意識がないということが、どんなに恐ろしいことかを実感しました。

イタリアもこんな感じで増えていって、2~3週間であっという間に今の現状になってしまったそうです。

そういうことを、もっとニュースで言えばいいのに…。

 

そういう人がコロナウイルスをどんどん拡大させている、今も色んなところで勢力をどんどん広げていってる…。

 

人工呼吸器の大量生産に入ったそうだけど、やっぱり政府はイタリアやアメリカみたいになることを想定しているのかな?

 

使わなくて良いのがいちばんだけど、若者がこんな状態なら使うことになりそうだな。

…ってゆーか、間に合うのかな?

 

あー、まずは明日も満員電車に乗らないといけないのが辛い。

 

辛いです。

そして怖い。私が感染してしまって、高齢の両親や妊娠中の妹に何かあったらと思うとほんとに怖いです。

誰か出勤停止にしてくれないかな?私のこと。

 

ああ、速く寝て免疫力上げておきたいのになんだか眠れそうにないなぁ。

不安で眠れない。