事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

スタバのタンブラー 買い替えました。

www.starbucks.co.jp

 

毎日の通勤&ちょっとしたドライブのお供にスタバのタンブラーを愛用しております。

タンブラーのドリンク提供が一時中止になっていて残念。

でも考えてみれば、そりゃあそうだよなあ・・・と納得。

 

コロナウイルスが終息するまでの辛抱、辛抱。

 

でも、まだタンブラーで提供してくれていた2月中旬に久しぶりにタンブラーを持っていって利用したんです(普段はスタバのステンレスボトルに毎日白湯を入れて通勤時に飲んでいます)。

 

そのときにお店の方に

 

「お客様、年季が入ったタンブラーですね~!」

 

って言われました。

 

それで「ハッ!」と我に返り、タンブラーを見ると・・・

 

「めっちゃハゲてる・・・涙」

f:id:orchidtaffy:20200319235840j:image

いや、「ハゲてるな~~」とは思っていました。

もはや、桜の見る影もありません。

でも、このカラーがとっても気に入っていたんですよね・・・。

だからこれを購入してからはほぼ毎日、何処へ行くのも一緒だったんです。

夏の暑い時期に外回りに行くのも一緒だったし、冬の外回りも一緒だった・・・。

 

思い入れはとってもあるボトルなんです・・・(言い訳がましい?)。

 

でも、まあ人前に出すにはもう・・・恥ずかしい(・・・のか?)。

いやっ!

職場や家で使うのは全く!全然!!!恥ずかしくないもん!!!!

 

などと、脳内でめっちゃ葛藤しておりましたが、今回の桜シリーズのステンレスボトルを購入することにしました。


f:id:orchidtaffy:20200319235900j:image

これです。カワイイです・・・!大事に使います。

 

さて、ではこちらの旧ステンレスボトルは処分・・・と思ったのですが・・・、どうしても思い切れない・・・。

捨てるのは・・・まだまだ未練があります。

今は通勤もニューボトルですが、旧ボトルは職場だけで使おうかな・・・。

(いつ購入したんだろう・・・と調べてみたら2016年の桜シリーズのステンレスボトルでした)

 

ひとつ買ったらひとつ捨てる

 

実行するのはなかなか難しいです・・・。

 

ボトルは捨てられなかったのですが、とうとうこちらの日傘は諦めて捨てることにしました。


f:id:orchidtaffy:20200319235927j:image


f:id:orchidtaffy:20200319235936j:image

可愛かったのですが、すっごい前の傘だしもはや紫外線を通しまくっている感じなのでで・・・諦めてお別れしました。

 

ちゃっかり、今年はコレが欲しいなあと思っています。