事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

業務量が増えました(というかちょっと元の量に戻る感じかな?)

今朝、普段まったく仕事で絡みのない一番若いボスから声を掛けられてまずビックリしたんですけど、その内容が

 

「大ボスから聞いていますか?

 今後は僕の仕事は○○さん(私)にやってもらうことになったんですけど・・・」

 

という内容で、2度ビックリして、あまりにもビックリしすぎてその場で

 

「え~~~???!!!」

 

と大絶叫してしまいました。

 

ただならぬ声に親しい同僚達が駆けつけてくれ、一緒に話を聞くとどうやら先月の会議でそういう話になっていたそうで、大ボスが「○○さん(私)には僕から言っておくから」と言っていたそうです。

 

いや、何にも聞いてないけど????

先月の会議からゆうに二週間は経ってますけど???(怒!怒!怒!)

 

そういうのはちゃんとして欲しい!!!!!

ほんっとにいっつもそうっ!!!

 

向こう(ボス達)にとってはたいしたことないかも知れないけど、こっちにはたいした問題!!!!

仕事量2倍って事だからね!!!

全くっっ!!!

 

そりゃあ、会議で「○○(私)は以前は3人のボスの仕事やってたんだから、今は1人しか担当していないんだしヒマしてるんでしょ?あいつにさせればいいじゃん?」って話になったんだと思うけれど、それにしても急だわ!!!

 

というか!ホントに!!!大ボスがっっ!ちゃんと私に通達しろ!!!

ホントに最悪な大ボスだわ・・・最悪って知ってたけど、今日もやっぱり最悪だなと再認識できました。

 

お伝えしてきた若ボスは

 

「まあ、そんなことだろうとは思っていたんです・・・これからはよろしくお願いします。」

 

と、非常にスマートな対応ができるボスですので、仕事に支障は無いと思うのですが・・・。

 

ふぅ・・・。疲れるなあ。こういうのすごく疲れる・・・。

1ヶ月まるまる休みは取れなさそうだけど、とりあえず3連休に有給くっつけて、ちょっとゆっくりしようと決意した月曜の朝でした。