事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

スマホのプランをギガライトに変更しました。

www.nttdocomo.co.jp

 

先月、父のらくらくホンの画面が割れてしまってドコモの店舗に行ったときに、ついでに金額シミュレーションしてもらいました。

今まで我が家は携帯3台(父・母・私)+固定電話+ドコモ光の料金で合計2万円くらいでした(私の携帯料金だけ私の口座から引落しにして、残りは両親の口座からの引落しになっています)。

 

今までは3人で5ギガを分け合うプランにしていたのですが、ギガライトにすると全部で3,000円以上はお安くなるようで、両親に至ってはめちゃくちゃ安くなるようです。

 

2月中は縛りがあって変更できないようで

 

「3月になったら変更手続にぜひお越し下さいね」

 

と言われていたので、早速手続に行ってきました。 善は急げ!です。

格安スマホとかも色々ありますが、我が家は全員(妹家族も含めて)ドコモなので今更どこかに乗り換える気もありませんが、今までのプランよりお安くなるのは嬉しい限りです。

 

20年以上も前の話ですが、私のおうちは田舎にあるので、ドコモしかまともに電波が通じなかったんですよね・・・。

都会で暮らす地元の友人が帰郷したとき、その子はソフトバンク(当時はJフォンかボーダフォン←懐かしい!)だったんですけど、実家に帰ってきたら電波が通じなかったということで、私の実家の固定電話に掛けてきたのを鮮明に覚えています。

(固定電話で友人と話すなんて・・・きっと今の若い子はしたこと無いんだろうな・・・)

 

ちなみに、両親は要らないと言ったので私だけですけど「ディズニーデラックス」と「Amazonプライム」が1年間無料になるそうで、せっかくだから申し込みしました。

dd.deluxe.disney.co.jp

 

私、今のスマホにするまで前の2台はディスニースマホだったんです。

かわいくて大好きでした。

 

スマホが壊れて機種変更せざるを得なくなったときに、ディズニースマホが無くなっていてがっかりしたんですけど、ドコモの方から

 

「同じ機能が月額700円でできるというディズニーデラックスはいかがですか?」

 

と勧められましたが、あまりにも高すぎて申し込みしませんでした。

 

今回、1年間の期間限定ではありますがしっかり堪能しようと思っています。

ちなみにディズニーデラックスはもう使えるそうですが、Amazonは来月からになるそうです(私たちの契約が来月からになるので)。

 

楽しみです~!

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ちょっとまたよく調べて(妹に聞いてみたり)みるんですけど、こういうスティックがあるとYouTubeとかディズニーデラックスとかもテレビで観られるようなので、どうせなら大画面で楽しみたいので、購入したいと思っています。

 

ちょっと見ただけなんですけど、種類がいろいろある・・・?

どれがいいんだろう・・・さっぱり分からない~。

 

それにしても、またおうち時間がたのしくなってしまうな・・・笑

わくわくします。

 

ちなみに、行ったらコレ、もらえました。f:id:orchidtaffy:20200318193009j:image

アマノフーズ、大好きです!

職場のランチでおいしくいただきます!