事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

BOBBI BROWN パーフェクトリー ディファインド ロングウェア ブロー ペンシル

www.chane

何本かリピートして使っていたCHANELのアイブロウを使い切ったのを機に、ずっと気になっていたボビイブラウンのアイブロウを購入してみました。

CHANELのも気に入っていたのですが、無くなったら使い切りでレフィルが無いんです。それがなんとも勿体ないような気がして・・・(貧乏性)。同じ実力ならレフィルがあるものの方がいいなあと思って、色々探しており、ボビイブラウンが気になりました。

 

www.bobbibrown.jp

www.bobbibrown.jp

 

名称、長いですね(笑)「なんだか凄いのが出来たよ!」って気持ちを名称に込めてみた!って感じでしょうか?

こういうの、嫌いじゃないです(笑)。

 

色は07サドルです。
f:id:orchidtaffy:20200302220217j:image


f:id:orchidtaffy:20200302220231j:image

 

お店の方がすごく丁寧に対応して下さり、相談しながら色を選んで、すごく丁寧にアイブロウを描いていただきました。

 

それで「!!!美しい!!!」

 

と、その滑らかな描き心地に感動して購入するに至りました。

 

(ブログを書いていて気が付いたのですが、私がメイクアイテムを購入するにあたり『感動した』ってことが、購入する上でとても重要な要素になるような気がしてきました)

 

 

コチラのアイブロウの凄いところは、描く前にパウダーやプライマーを仕込んだり、綿棒で拭ったりもすることもなく、美しく描けるところです!

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

まばら眉の私には、眉の不毛地帯部分も沢山あるんです。

毛の生えていない部分と生えている部分の色味の違いが目立つと恥ずかしい・・・。

でも、理想に近い形の眉を描きたい!

 

そんな想いに答えてくれるアイブロウでした。

いや~~、やっぱりアイブロウペンシル一本でキレイに眉が描けると嬉しいです。

普段はコチラのペンシルとスックのアイブロウマスカラをささっと塗ったら完成です。

 

眉が決まると、なんだか気分が違うんですよね。不思議です。

 

汗・水に強いウォータープルーフなのもいいですね。

汗っかきで、真夏は通勤時に汗ダラダラ、外回りでも汗ダラダラ状態の私の顔面上で、なんとか頑張って残り続けて欲しいなあと願っています。

今年の夏、私の眉がどうなるのか楽しみです。

 

(以下、ボビイブラウンからの引用です) 

どんなもの?長時間持続する、汗・水に強いウォータープ...
長時間持続する、汗・水に強いウォータープルーフタイプのプロ―ペンシル。特殊なフラットエッジ状の芯を採用し、ラインの太さ、細さが自由自在。
どんな方に?汗・水に強いウォータープルーフタイプのブ...

汗・水に強いウォータープルーフタイプのブローペンシルをお求めの方へ。

特徴汗や水にも強いウォータープルーフタイプの...

汗や水にも強いウォータープルーフタイプのブローペンシルなので、高温多湿な環境にも最適。削らずに使えるくり出しタイプなので、携帯にも便利です。付属のブラシで、ぼかしも簡単、キレイ。

使いかた髪色に合ったブローペンシルを選びます。フ...
髪色に合ったブローペンシルを選びます。フラットな側面を使って、眉の毛流れに沿い隙間を埋めるように描いていくと自然な仕上がりに。最後にブラシで整えることによって、よりナチュラルな印象に。
成分ベヘン酸・モクロウ・トリエチルヘキサノイ...

ベヘン酸・モクロウ・トリエチルヘキサノイン・トリ酢酸テトラステアリン酸スクロース・ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル・水添ヒマシ油・セスキイソステアリン酸ソルビタン・タルク・トコフェロール +/- マイカ・酸化鉄・酸化チタン・水酸化Al<JILN6506>
※ 商品の改良等により成分や表示内容が変更になる場合があります。実際の成分は商品の表示をご確認ください。