事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

台所の配水管がまた詰まった・・・涙

土曜日の晩に、台所の配水管がまた詰まりました。

「また」というのが、前回詰まったのが2019年の6月だったんです。

それも土曜日でした・・・。

 

我が家では、油物やどろっとしたものは全部キッチンペーパーなどで拭き取って、配水管に流さないようにしていたのに・・・涙

また詰まりました。

 

なぜ・・・?

ほんとに悲しいです。

 

小雨がしとしと降る中、家の外に出て父と2人で傘をさし、懐中電灯で照らしながら色々やってみたけどダメでした・・・。

 

で、日曜日に業者さんに来てもらいました。

 30分もしないうちに無事に完了しました。

 

うう、何でなのかな?

 築32年だからかな?(台所は全くリフォームしていません、ってゆーかどこもリフォームらしいリフォームはまだ一度もしていません・・・)

 

掃除していないということもないのに・・・。掃除が足りなかったのでしょうか?

これからは、もっともっとしっかり掃除をした方がいいということですよね。

頑張るぞー!