事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

おしんチャレンジ 完

おしんチャレンジ、無事終了しました。

 

今週からは『はね駒』が放送されています(観ています 笑)。

www4.nhk.or.jp

 

おしんの決断に衝撃を受けたりもしましたが、最後は浩太さんの思いをくみ取って、田倉商店は今までのようにとはいかないけれど、みんなまあるく収まるところにおさまったという感じでした。

 

嫁の道子があんなにおしん思いになるのはちょっとビックリですけどね。

 

おしん乙羽信子になってからすごいなあと思ったのは、おしんの兄夫婦と浩太さんが田中裕子がおしんを演じていたときと同一人物だったのに、全く違和感が無かったということです。

あんちゃんの役者さんだけは分かりませんが、渡辺えり渡瀬恒彦もすごいなあと思いました。

特に年を取ってからの渡辺えりは圧巻でした。

やっぱり昔っから凄かったのね、この人!

 

あ~~、久しぶりに朝ドラに夢中になりました。

1年間、全く中だるみせずエンジン全開で走り抜けたようなドラマでした。

なつぞら』と『スカーレット』はう~ん、私はイマイチでした。

役者陣がいいだけに残念です。

 

近年の作品の中で途中で観るのを止めてしまったのは『純と愛』『まれ』『べっぴんさん』『わろてんか』くらいだったけど、スカーレットは最後の方は観るのを止めていて、稲垣吾郎ちゃんが出るって知ってから見はじめだけれど、その間のストーリーを知らなくても別段問題なく観られています。

きっと、吾郎ちゃんが出なかったら『スカーレット』も途中で観るのを止めていたと思います。

 

おしんみたいに夢中になれる朝ドラ、誰か作って~~~!!!!

 

・・・また『おしん』もう一度観たいな・・・。

 

おしんチャレンジをした結果、おしん中毒になったようです。

ああ、寂しい。