事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

古くなった処方のお薬・漢方・サプリメントなどを処分しました

かかりつけ医から処方されたお薬はきちんと飲んでいるんですけど、飲み忘れを防ぐために職場にも置いています。

 

ちょっとガサゴソしていたら、引き出しの奥の方に入れっぱなしにしていた漢方が出てきました・・・涙

 

漢方ってなんだか飲みにくいんですよね。

味とかそんなことでは無く、食前・食間とかの時間に飲むことが難しいです。

 

www.tsumura.co.jp

www.tsumura.co.jp

 

www.kracie.co.jp

 

ツムラの漢方に関しては、効果を感じられる前に挫折してしまったような感じでした。

 

そう言えば30才直前の頃に、肌が信じられないほどに荒れてしまい、もう2度と吹き出物のない肌には戻れないかもしれない・・・と絶望していた時期がありました。

今思い出しても怖いし辛いです。

 

皮膚科で塗り薬を処方してもらい

産婦人科でピルを処方してもらい

薬局で薬剤師さんに漢方を調合してもらい

(このときは藁にもすがる思いだったので必死に飲んでいた)

そして資生堂のコラーゲンを飲んでいました。

 

www.shiseido.co.jp

この 『ザ・コラーゲン エンリッチド』のドリンクとタブレット両方を常備し、せっせと飲み続けました。

 

そう言えば、薬剤師さんに一緒に勧められた『ササヘルス』というドリンクもせっせと飲み続けました。

daiwaseibutsu.co.jp

 

お金、めちゃくちゃかかりましたよ。薬代だけで何万円にもなりました。

 

その甲斐あってか、何ヶ月後かのある日の夕食時に父親から

 

「どうしたっ!!!??ものすごい肌がキレイになっとる!!」

 

と驚かれました。笑

 

それで、改めて肌を見てみると、吹き出物もすっかり無くなりツルツルピカピカの自分史上最高の肌になっていました。

 

ピルだったのか、漢方だったのか、コラーゲンだったのかササヘルスだったのか、何が効いていたのかは全く分からないけど(相乗効果というのもあるのかな?)あのときはキレイな肌に戻れたことが本当に嬉しかったです。

 

で、ピル以外は飲むのを止めてしまったんですけどね・・・

 

また、ササヘルスかコラーゲンか(はたまた両方か・・・)何か飲みはじめようかしら?

 

でも、何をまた飲み始めるかにしてもキッチリ飲んで飲み残しがないようにしていきたいです。

 

明日から3連休!

あー、3連休と言わず2月末まで休みたい…。

疲れがとれないなぁ。