事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020冬ドラマ 「テセウスの船」

www.tbs.co.jp

3話まで観ました。

すんごいんですけど!!!面白いです!!!

殺人事件を犯した父のせいで壮絶な人生を歩んできた田村心(竹内涼真くん)が、なんとタイムスリップしてしまい、父が犯したとされる犯罪を全力で止めようとする話。

 

1話では、鈴木亮平くん演じる佐野がすごい顔をして逮捕されたり、なんだか「佐野が怪しいのでは??」と思わせるようなシーンもあったので「えっ?本当に佐野がやったの?父が罪を犯したのか???」ってドキドキしてしまいました。

 

でも佐野はすごく村人思い、家族思いのステキな人だった!!!

だって、家族みんなを笑わせるために猪木になって腹踊りをしてくれるんだよ???

そんな人は絶対にこんな凶悪事件は起こさない!!!!とってもいい父親です!!

3話まで観てそれは分かった!!

 

 榮倉奈々ちゃんがお母さん役なのですが・・・1話でのあの老け顔メイク!!!

あれを見たときは

 

「???・・・これコメディだっけ???」

 

って、脳内が一瞬プチパニック状態に・・・。

ストーリーが全く入ってこなくなって困りました・・・。

今の技術はすごいんだから、もう少し何とかなったのではないでしょうか???

あと、60代以降の人に失礼です・・・

なんだろう・・・ひどい人生を送ってきたって事を表現したかったのだと思うのですが。。。

それにしても、もう少し何とかして欲しかった・・・。

 

ユースケも怪しいなって思ったり(でも3話まで観て、彼はいい人だ!って確信したのに・・・ユースケ、死なないで・・・)したけど、う~~ん誰?

 

誰なの犯人は???

あのワープロ打ってるヤツは一体誰なの~~~???

 

校長先生か?? (笹野さん、怪しい・・・)

・・・せいやか?

もうせいやなのか???(霜降り明星せいやが出ていてビックリした!相方も「絶対零度」に出ているからすごいね!)

 

 

3話の終わりで、大事なところで心がタイムスリップして現代に戻って来ちゃったよ!!!

それで、心が現在はどうなっているか調べたらなんとっ!

残された家族は一家心中してしまって、お母さんとお兄ちゃんが亡くなっていた・・・。

 

未来が悪化している!!!!なんでっ???

早くタイムスリップして過去に戻ってなんとかして~~~!!!

 

ドキドキしすぎて、見てるときに思わず「えっ??」とか「うわっ!!」とか声がでてしまう!そんな目が離せないドラマです。

twitter.com

 

今晩の4話が楽しみです!!!